Monthly Archives : 2006/03

スポンサーサイト - --/--/--(--)
祝!長男誕生 - 2006/03/30(Thu)
予定日から5日遅れでようやく長男誕生です。奥さんは昨晩から入院。あいにく今日わしは仕事だったのだが、陣痛の知らせを受け早退させてもらいました。ちなみに誕生時間は14時55分、体重は4150g!でした。写真は明日にでも~♪...
お気に入りのflash - 2006/03/29(Wed)
以前はせっせこflashを集めてはコレクションしていたのだが、最近はパッとみて終わりのことが多いです。かわいい系flashが多くてすぐに削除される心配が無いからね。IEのお気に入りに入っていた(最近の)flashのサイトをまとめておく。やわらか戦車 やわらかそうだ。1話~3話くわがたツマミ オープニングの歌が面白すぎ。「ママが人間で~パパが昆虫で~♪」1話~8話RSF michael forever この意味の無...
ケンタロウのレシピ - 2006/03/27(Mon)
ケンタロウの和食の本がおもしろいです。和食なんて簡単っていう内容。料理のさしすせそなんて関係なしだし、野菜の茹で時間も5秒!それで上手に味も付くし、茹で野菜も(゚Д゚)ウマーなのです。あと文章がカッコいい。惚れた。実は図書館で借りてきた本なんで、覚えにレシピの一部を書きとめておく。お金が余ったら本を集めたい。○甘甘こってりのもとしょうゆ・・大さじ2 砂糖・・大さじ1 みりん・・大さじ2 水150cc素材&rarr...
王子様 - 2006/03/26(Sun)
娘の保育園では明日から新学期。来年は「パンダ組」だそうです。前年度最後の日、娘は王子様の「ルー君」からプレゼントをもらってきた。親としては微妙な気分である。で、今日はそのお返しのプレゼントを買いに近くのおもちゃ屋へ。男の子だからバットとボールというアドバイスをもらっていたのだが、結局買ったのはサッカーボール。ちょっと前は子どもに人気のスポーツといえばサッカーだったのだが、最近はどうなのだろう?野球...
仕事してくださいよ。 - 2006/03/21(Tue)
つ、疲れた・・。今日の帰宅は10時30分。定時は7時30分。原因はあのおっさんだ!人並み以上の給料もらってるんだから人並み以上のの仕事をしてくれー。せめて人に迷惑をかけないくらい働いて欲しいよ。奥さんは昨日から子どもと一緒に実家に帰っているので暫くは一人暮らし。当然晩ご飯は手抜きで、うどんと冷奴なり。おなかの子はまだ出てくる気がないようです。...
子牛一頭 - 2006/03/20(Mon)
島根がアツイです!こちら→「まるごと島根ダブルプレゼントキャンペーン」子牛一頭プレゼントまたは毎月3Kg一年間という凄まじいインパクトの商品で思わず「お気に入りに追加」してしまっていたこのキャンペーン。動物愛護団体のクレームで子牛一頭は取りやめになったそうですwww子牛はダメで、殺して肉にしたのは大丈夫というのはいかがなものかとは思うのですが・・話が長くなりそうなので次の機会に。しかし毎月和牛が...
士気高揚 - 2006/03/20(Mon)
4連勤の1日目終了。明日は祝日だけど仕事です。仕事が終わってから職場の士気高揚会(全員参加の飲み会)があって1時間ちょっと遅れで参加してきた。いつものことだが、どうもあの騒がしいのが苦手。今日は特に素面という事もあり、正直くたびれたよ。飲むなら気心知れた友達とじっくりというのが良いな。そんな中でも代理さんと家族とか夢(?)とかの話がじっくりできてそれはそれでよかった。どうやら中学のときトランペットを...
最近のまとめ - 2006/03/20(Mon)
 今年に入って試験を2つほど受けていて、その結果が来ていたので一応覚えに。 「ITスキル~」1級合格!<おめ! 「接遇マナー~」2級合格!<おめ! ということです。勉強したもんなー。 あと、まだ息子は生まれません。早く出て来い!...
3月17日 - 2006/03/17(Fri)
 久々。 長男誕生まであと少しっぽい感じです。 正式な予定日は24日だが、早まりそうな予感。 楽しみだが、思い出してみると、娘のとき、結構たいへんだったよな~。 14日隊長と休みが合っていたので、遊びに行く予定だったのだが、そういった訳でキャンセルさせていただきました。 長男誕生後、奥さんは暫く実家で過ごすということで、わしは自由にしていいよと許可をいただいています。 だんだんあったかくなってきたので...
3月7日 - 2006/03/07(Tue)
 (メモ) 「to」,「cc」,「bcc」の違い むぅもぉ.jpさんより引用♪ やっとハッキリとわかりました。いやー今までどう使い分けるのか知らんかったのでよかったよー。今ちょっとググってみただけでもゾロゾロ出てきましたが、 通常、メールの宛先は「To:」 複数の人に出したいときは「Cc:」 複数の人に出すけど、誰に出したかを隠したいときは「Bcc:」 という3ステップで解説してるところがかなり多い。これが完全に...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。