Monthly Archives : 2006/04

スポンサーサイト - --/--/--(--)
外メシ会イテキター♪ - 2006/04/28(Fri)
念願の山楽苦会(番外編)で外メシしてきました。メニューはジン・ジン・ジンギスカ~ン♪当日、わしは休み。隊長とすがちんは仕事。お疲れです。場所はいつもの砂川公園です。6時ごろ隊長と麓のマーケットで待ち合わせ。そのまま買出し。羊の肉が良いと意見が一致したので今回はジンギスカンということになる。肉売り場にジンギスカン鍋(というのか)が130円くらいで売っていたのでそれも購入。他にラーメン・ビール・餃子など。...
ようやく機種変更 - 2006/04/21(Fri)
奥さんがようやく電話の機種変更をしました。予定通り、SANYOのWX310SAです。色はグレイスフルホワイト。機種変24800円なのですが、データ定額のオプションをつけて3000円引きの21800円でした。いいなあ。僕もそろそろ電話換えたい。。☆WX310SAの情報☆AirWiki WX310SA 真ん中辺りに数独あり。あと、ファームウェアV1.20が公開されているようです。要バージョンアップ。 ...
ちびまる子 - 2006/04/19(Wed)
昨日のちびまる子ちゃん(実写)おもしろかったねー。1ヶ月以上前から期待はしていたんだが、これほどのクオリティーとは!高橋克実と清水みちこが良い味出してました。そして、3年4組の友達みんな似すぎ。子どもたちはあっという間に大きくなるので、この番組は二度と作れないと思う。いやーしかし面白かった。(^^♪たくちゃんとのツーリングは5月7日でほぼ決定です。徳島あたりまで足を伸ばす予定です。去年の夏に隊長といった徳...
たくちゃんとご飯たべた - 2006/04/15(Sat)
いとこのたくちゃんが用事で岡山に来ていたので一緒にご飯を食べにアトミックカフェへ。晩ご飯(ドライカレーとコーヒー)ご馳走様でした。ツーリングはゴールデンウィークの最後の日曜にしようかということになりました。それから家の話をしたり、趣味の話をしたり・・。海辺か、山かどちらかに住みたいと言うことで、山なら作家の田渕義雄さんの本を読むべきです。薪ストーブと田舎暮らしに憧れて買った本を何冊か持ってるので次...
豊琳イテキタ - 2006/04/12(Wed)
すがちんが会議でこっちに来ていたので、スネークことにいやまちゃんと3人でごはんを食べてきた。お店はいつも楽しくみている「ハラヘリンコblog」で探した「豊琳」へ。お店の詳しい情報(場所とか定休日とか)が書いてあってとても参考になります。大月先生のブログとともにリンクさせていただきます。で、3人ともハンバーグをチョイス。やわらかくてとても旨かったです。毎度のことながら写真はなし。↑のリンク先の旨...
図書館戦争 - 2006/04/11(Tue)
今日は休み&丸一日フリー。朝寝坊し、昼前に起床。外はすごい雨風で、まんが喫茶に行く気も起こらない。仕方ないので「シンプルライフ」のために先ずは部屋を片付ける。重要なのはリビングの床と食卓の死守。(幸いなことに)現在妻子は養生のため実家に帰っているので散らかし魔はわし一人だけ。物の無い生活に憧れる反面、どんどん増えていくモノたち。娘が「こどもちゃれんじ」をはじめてからますますモノが増えていく我が家。...
機種変 - 2006/04/08(Sat)
娘の保育園の周知事項がメールで配信されるようになった。「タイトル」「本文」「広告」というスタイルで、連絡網とかメルマガ見たいなサービスを利用しているのだろう。問題は「本文」の部分。直接書いてくれたらいいのに、ハイパーリンクになっているのです。で、受信者の奥さんの電話は(今時)ブラウザ非搭載。よって、自力で本文が読めないということになっています。このことに対して保育園に強い苦情を・・というのもどうか...
病気だ>わし - 2006/04/08(Sat)
2日連続で隊長と酒を飲む夢を見た。ちなみに昨日は目覚ましが鳴ったのだが、夢の方へ現実逃避してしまったため本気で寝過ごす。かなりの重症の予感。今日は娘の入園式です。入園式のあと、クラス役員(保護者から選出)を決めたりと盛りだくさん。来年卒園の年にクラス委員をすると抽選で卒園式の保護者代表のあいさつをせねばならず、今年頑張ってクラス委員をして来年逃げようかと模索中であります。...
キムの退職 - 2006/04/06(Thu)
同期の子のキム(日本人)が退職ましたという葉書を寄越していた。キムは3年前の訓練で一緒で、はっちゃけた性格と物言いが素敵な女性でした。(←既に過去形にしてやれ)一番最近会ったのは秋の飲みの時か?やめるなんて言っていなかったので「寿」かなと思ったのですがどうもそれも違うようです。なんでかね?「ノンビリとグアムに行ってきまーす」って、羨ましー。 ...
ついてもいい嘘 - 2006/04/06(Thu)
先日誕生した長男が昨日産婦人科を退院しました!パチパチ!その長男の心臓にちょっと問題があって(不整脈がでているということで)退院と同時に国立病院の小児科へ直行。退院が10時、国立病院へは11時に到着。小児科で体重身長を測って、レントゲンと3分間の心電図をとって、お医者さんに見てもらったのが夕方の5時過ぎ。いい加減疲れましたわ。で、問題の不整脈ですが、生まれたばかりの子どもの不整脈は成長と共に治って...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。