Monthly Archives : 2010/05

スポンサーサイト - --/--/--(--)
島サイクリング 終わっちゃった(涙 - 2010/05/31(Mon)
KSB瀬戸内海放送の5分番組「KSB地球ステーション 島サイクリング」が今日の放送で最終回でした。時間がずれたり、HDの残量不足だったりで中々続けて見ることはできなかったのですが、毎週楽しみにしていた番組だったので非常に残念なり。なにしろ、あの国井律子が我が愛車TYRELLに乗って瀬戸内の島を巡るんだぜ!!(実はTYRELLってカッコいいなーと、それが楽しみだったりもするのですが。。)いやー改めて良い番組でした。DVD...
運動会イテキタ - 2010/05/30(Sun)
日なたは暑かった。人が多くて嫌だった。娘は頑張っていたよ。来年用にメモ朝7時でも結構な人が場所取りをしていた模様。場所取りするなら早めに一度いっておくこと。おにぎりは3つの味×5個づつ 作りすぎでした。。お茶は水筒+ペットボトル2Lくらい持っていっても良かった。今日は非常に熱くてなぁ。...
餃子ディキャンプ イン 砂川 - 2010/05/30(Sun)
餃子ディキャンプ評価反省つっちー、のりちゃん、ゆうこりん(!)とディキャンプに行ってきた。ちょっと前の同期会の2次会でそんな話になり実現。飲みの席の話が実現するってのはナカナカに稀なことだよ。うまいこと顔が隠れた写真なので分かりにくいが、参加者はわしと息子以外は女性だったりして、知らない人ならなかなかのハーレム状態な訳です。もし次回があるなら、2つの選択肢があるのでメモ1 飲むなら出来合いのものを...
名物 加茂川キムチ - 2010/05/30(Sun)
先日円城道の駅にて購入。このオイキムチが本当に旨いんだ♪あと、円城寺にて公開中の秘仏千手観音参考 円城寺HPこの日は平日のため残念ながら見ることができませんでした。今度は岡山から自転車で行ってみます!...
月がきれいですね - 2010/05/27(Thu)
この間から奥歯にものが詰まったように、思い出せなかった言葉どういう意味かを調べて納得していたつもりが、今頃になって何を調べたのかも忘れてしまい、はたしてどんな意味だったかも当然忘れてしまった始末「月」ってことと、「明治か大正」と、なんか「艶っぽい」言葉ということしか覚えてないので、まったくググりようもない今日昼休みに、それでもとおもい、Google先生にそれとなく質問約3分で無事解決なりちなみに「アイラ...
新参者 - 2010/05/24(Mon)
とにかく新参者がおもしろいのです。http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/なんていうか、阿部寛が絶妙すぎてなー。TRICKの時の山田といい、新参者の加賀さんといい、阿部寛はなんであんなにカッコいいのか!無精?ひげとか、ついついマネしたくなって、髭剃り3日ほどせず、奥さんからキタナイと非難をうけても気にしないわし。・・・ですが、今日の放送はまだ見てません。男子ごはんを先に見てたり。。。ドラマ終わってから読もうと...
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - 2010/05/19(Wed)
電車での帰り道のこと持ってきた本も読んでしまい、暇なのでメタ某さんにメール「ウ●コ出てるときに手で顔を覆ったら、辱しめを受けている女の子の気分になるらしいよ奥さんには内緒な!」と。VIPのネタだったのだが、あんまりにも馬鹿馬鹿しくてなあで帰宅後、返信あり「奥さんに見られた」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工聞いたところによると、奥さんは夫(メタ某さん)がオタになってしまったのはわしの影響って勘違いしているら...
弔電 - 2010/05/17(Mon)
弔電を送る機会があって、初めて知ったことメモ亡くなられた方の娘の夫が喪主の場合、夫からしたら亡くなられた方は義父となる訳だで、もし、夫の実父が亡くなっていたら「ご尊父様の~」になるのだけど、義父の場合は「ご岳父様の~」が大体正しいらしいちなみに義母の場合は丈母様又は岳母様ですらしいと書いたのは日本人の難しいところで、亡くなられた方が実父であろうと義父であろうと、近しい身内のことなので、外から実だ義...
メモ - 2010/05/17(Mon)
しまなみのドリさんのブログで四国うどんポタの告知あり休みが合えば行きたいなあ髪結い亭主には声かけてみたさてどうなるかなー今週は土日ゆっくり休んで今日から仕事急ぎの宿題があり参ったなあと思いながらの出勤ですなにやら電車の中がいつもより喧しいなぁと思っていたのだが、今日から冷房が入ったみたいですなんかねー。まだ朝は涼しいと思うのは僕だけでは無いはず手袋は長いのでないと指冷たいし夏はアヂアヂ言いながら自...
息子自転車デビューか?? - 2010/05/15(Sat)
今から4年前のこと。娘が自転車に乗れた記録です。子どもが二人いたら、同じことを2回繰り返すんだなーと最近実感。息子もだいたい同じくらいの年齢になってきたので、実家から娘のお古の自転車を引っ張り出してきて、そろそろ練習させようかなーと。マシンは無印良品製16インチ・イエローネットで写真をみたところ、何ら変更点は無さそうです。定番中の定番。ちなみに「よつばと」のよつばの愛車でもあるのです。↓よつばと日め...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。