Monthly Archives : 2010/06

スポンサーサイト - --/--/--(--)
6分の1 - 2010/06/30(Wed)
6連勤の1日目終了昨日床で寝たからなんか体痛くって(汗明日からはいよいよ本番スタート!給与の計算も始まるので死ぬるかもしれん何事もなく仕事が終わるとは到底思えない訳で、明日に備えて早く寝ないといけないのだが、読みかけの本と録画したアニメと…時間が全然足りん!あービール飲みたい...
休み! - 2010/06/29(Tue)
今日はお休み。明日から6連勤ですが。。昨日はAmazonさんから色々届きました。(注文の時の記事)中でもラーケンの水筒が秀逸で、長くお世話になりそうです。あとは、SPDペダルも到着。楽譜も到着♪ペダルは元気があれば今日装着しよう。久々に書いたのでちょっとメモ写真の自転車(Bruno road mixte)奥さんが大変気になっている様子で、ひょっとしたら購入かも。カヤマさんに在庫確認をお願いしたら、倉庫にありますよ☆とのこと。...
梅雨の合間に - 2010/06/24(Thu)
眠いのでざっとまとめておく今週はずっと雨の予報だったのだが、今日はどうやら天気が良さそうなので子供を保育園に預けて自転車乗ってきた。ウエアが上下とも自転車用だったため先生方の視線がイタイ。。「休みなら子供と過ごしてあげてください」って言いたいんだろうなーなんて今回のコースは西大寺→牛窓→長船→西大寺2時間、40キロくらいかな。途中でサイコンをリセットしてしまった。だいたい合ってるかな。日差しも適度で、時...
セグロセキレイ今期最終回 - 2010/06/23(Wed)
昨日最後の一羽が巣立ちました(´ー`)/~~何だかんだで雛の姿を見るのが日課になっていたので、ちょっと寂しいなあさて、巣立ちのあとはベランダ一帯の掃除が待っています(鬱巣本体と、床や手すりにしっかりと(大量に)粗相の後が…...
今日コチッとしたもの - 2010/06/22(Tue)
夏に向けてどうしても必要なものをコチッとしておいた。まずは麦茶用にビッグケトル(5L)ラグビー部のマネージャーが持ってそうな形のがほしかったのだが、あれ結構高いのよ。具体的には5000円越!わしは普通のにしました。ただし48%オフ!ラーケンの水筒(1L)毎日のジュース代が馬鹿にならないので。水分補給は大事です。今回は保冷性を犠牲にして、軽さとメンテナンス性をとってみた。あんまり冷たい飲み物は体に悪いっていう...
新参者が終わりました - 2010/06/21(Mon)
昨日はドラマ新参者最終回でしたあまり(ほとんど)ドラマは見ないのですが、原作東野圭吾、主演阿部寛となれば見ないわけにはいかんでしょうで、先週金曜日の話朝のニュースは朝ズバ派のわしなので、いつもどおり朝ズバをみていたら、8時またぎのコーナーに阿部寛が遊びに来ると!どうやら最終回に玩具屋さんの役で出演するらしいみのもんたは出だしからテンション高杉でね、やっちまったんだ奴は出演者の顔が並んだボードで真犯人...
セグロセキレイその後 - 2010/06/21(Mon)
先日のセグロセキレイの雛の件結論からいえば食べられていませんでした!\(^o^)/なんかあっという間に大きくなって、ヨチヨチベランダの中を徘徊していた模様見た目は灰色で、まだまだ子供なのですが、尻尾はピンってして着々と巣立ちの準備をしているようです他所の子供の成長は早く感じることですなあ(しみじみ) ...
セグロセキレイ - 2010/06/20(Sun)
今年もベランダの一角にセグロセキレイが巣を作って雛を育てていました(過去形)というのも昨日出勤する前にはピヨピヨ鳴いていた雛達なのですが、9時頃奥さんが見に行ったらもぬけの殻だったようです巣立ちはまだまだ先の小さな雛だったので、どうも天敵に食べられたんだろうなーミミズをくわえたまま雛を探す親鳥が痛々しかったと奥さん談そろそろ写真撮ってアップしようかと思った矢先の出来事かわいそうなことです ...
ウクレレ - 2010/06/17(Thu)
明日休みなのでなかなかできないウクレレの練習しながら。久しぶりで良い音が出ませぬ。最近ソロの楽譜で練習してます。というか、コードの弾き語りに飽きてきたともいう。今日はウクレレにLowGの弦を張ってみた。びょよよーん。ほんとに、一弦がびょよーんって感じ。響くねー。ソロを弾くのにはやはりLowGのほうが良い感じです。楽譜もLowGオススメになってるしねー。一向に上達しないので、遅い時間ですが弾き語りにチェンジ!び...
LENOVO G560 - 2010/06/13(Sun)
どうにも梅雨に突入したんですかね?週間天気予報も雨または曇りマークばかりで嫌になります。今日は朝から実家の父母が遊びにきました。目的はパーソナルコンピュータ購入のため!六十の手習いという言葉もありますが、父は早65才。中々のチャレンジャーですな。そんな父のために安くて、そこそこ高性能で、保証も3年くらい付いていて、いらんソフトが入っていないという条件で今日は電気屋アンドPC屋めぐりをしてきたよ。とり...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。