Monthly Archives : 2010/08

スポンサーサイト - --/--/--(--)
レグザ - 2010/08/31(Tue)
そういえば先週のこと我が家にレグザがやって来てました42RE1とかいう型番ホントは欲しかったZ1との違いは画像エンジンが1世代前のもので、地デジチューナーが2つ(Z1は3つ)なことくらいかな録画は当然HD(バッファロー1.5T)をUSBで直差しです値段もこなれてきたし、LED搭載で一先ず液晶テレビの進化も一段落かなーと以下レビューというか感想○画面大きい!綺麗当たり前ですが42は家に置くと大きいですただテレビ台...
のりりん - 2010/08/29(Sun)
「ぼくらの」でわしのハートをがっちりキャッチ(古)した鬼頭莫宏さんの自転車漫画。すっかり買うのを忘れていたのですが、漸く購入。「男は30超えたら自転車ね」と輪ちゃんの母も仰っていることからも、完全男性向け自転車漫画ですな。メカ絵で定評のある作者ですから、自転車の作画は間違いなく良い感じです。そういえば、輪ちゃんのペダルがスピードプレイでした。気になるんだよなー。高いけど。...
おおうっつあんと - 2010/08/24(Tue)
吉備高原→円城道の駅→旭川ダム→建部→吉備高原を走ってきましたおおうっつあんと髪亭くんとわしの3人総走行距離は大体80Kくらいかな途中までサイコンが反応してなかったので、そのあたり適当楽しく走れたのだが、一先ず反省点を箇条書きしておく・長い距離走る時は、最初からちょっと遅いくらいのペースで。 平地で25Kくらいが良さそう。旭川ダム沿いを走った時は30K位だったけど、あれはあれで気持ち良かった・所持金は2000...
初レース出場出場(希望) - 2010/08/18(Wed)
天満屋ハピータウンカップ2010 第19回サイクル耐久レース in 岡山国際サーキットってのがありまして、そういえば前に記事に書いたことあったなーとしらべてみたら3年前前後の記事みてみたら、DAHONはもうドロップ化しているものの、ヘルメットもまだ持ってなくて、漸く輪行袋を手作りで作ったころだなー。なにもかも手探りだった頃・・懐かしいなーで、耐久レースです。こんどこそ参加したいものだなー。おおうっつぁんも仲間と出...
実家へ - 2010/08/15(Sun)
初盆ということで土日実家へ帰省しました。門をくぐると・・・流しそうめんが出来ていてびっくりした!おとっつあんの力作!孫パワー恐るべし。わし自身も初流しそうめんで、楽しませていただきました。夜は花火花火の写真は先日購入のIXYによるもの。ISO3200になっているのか?夜景的なモードでのオート撮影今まで使ったデジカメの中で最強の夜景描写コレすげえです!翌日~♪朝はデータ整理などを手伝い、お昼食べてから大佐町へ...
今日はやるよ!! - 2010/08/09(Mon)
汚ねえ画像で失礼した。コレが我が家のベランダの現状なのだ。原因は「ハト」もともと使ってないスペースであった上に、外向きでハトにとっては都合がよかったのだろう。2ヶ月ほど前からハトがいるなぁとは思っていたのだが、放置していたらこの有様になっていました。ポッポーよって本日徹底清掃とします。事前にネットで調べたところ、「クリプトコッカス病」の原因となるので至急の撤去清掃が必要とのこと。貴重な休日をハト如...
物欲星人の一部を。あと日記 - 2010/08/08(Sun)
暑い日が続きますねー。こう暑くちゃ自転車乗れねえよ。。さて、うちにはデジタル一眼があるのですが、ちょっとしたお出かけの時とか、家の中とかね、そんなときにちょこっと写せるカメラが欲しかったんだ。デジ一を買ったキッカケはコンパクトカメラを壊してしまったため。綺麗に写せるのは良いのだが、デジ一だとやはり見た目から大げさになっちゃう。どうしてもコンパクトで綺麗に写るカメラがひつようでな^。で、Amazonでコチ...
ひいばあちゃん - 2010/08/06(Fri)
8月3日11時3分に老衰のため永眠数えで100才でした実家にいた子供の頃は良く遊んでもらったんだ元気な頃は手芸やゲートボールが好きだったなあ亡くなる前の日のお昼までご飯食べれていたということなので、あんまり苦しくなく逝けたのはよかったなあとかそんなこんなで3日ほど実家でバタバタしていました今日は…一日眠かった...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。