
忘年会してきました。
5人参加の予定が、仕事の都合で1人抜け、友達が行かないのならと一人抜け、残ったのはいつもの3人。
やや寂しくはあるが、まあ外で飲めれば良いのだよ。 

場所はいつもの砂川公園夜8時ごろ集合。
今回のメニューはモツ鍋と王将餃子ナリ。
とりあえず王将餃子(焼き)3人前を食べつつ鍋の準備したり。
IMG_0022.JPGIMG_0021.JPG 
左 落ち着いて座っていられない隊長。
右 餃子(焼き)食べかけです。
モツ鍋がすげー旨かった。
口の中油でギトギト。そこへビールをキュ~っと。ワインをグビグビ。
すがちんお勧めの吉備中央町の日本酒(原酒)を燗でグビリ。
梅酒焼酎泡盛etc。
いやー外で飲む酒は最高ですなー。

宴は深夜まで続き、翌朝8時ごろ起床。

ところで最近写真係に徹することができないわし。
鍋の写真は撮り忘れるし、餃子は食べかけだし。。。
ま、いいか。

IMG_0025.JPG 
本当は1サイトに1張りが原則らしいのだが、わしら大きいテント持って無いしね。
一応管理人公認で3張り。
相当冷え込んでいましたが快適な朝日。
IMG_0027.JPG
そして、落合店名物のタイヤキ(240円)
鯛の形してません。 型を押しただけの状態。
朝から珍しく炭をおこしてみたり。
IMG_0028.JPG
タイヤキ断面図あんこがコレでもかというぐらい入ってます。
うまい。
そしてこの後、昨日の残りの餃子を焼いて、塩ラーメンと共に朝食とす。
(写真忘れてる)
12時前に解散。
非常に満足な休日でした。

次回山楽苦会は元気があれば雪中キャンプ大会。
弱り気味なら春のリハビリハイキングということで。


Thoughts on スポンサーサイト忘年会

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
