
仕事も家も何だかばたばたして、コレが師走なのだなと毎年のことながら思っています。
12月は全然書けてなくて、ここで20日分まとめて更新しておくことにする。
日にちとか忘れたので思い出した順。

○年賀状
まだ書けてません。4日に有漢まで出かけて撮った写真はボツになりました。
結局18日にまた写真撮りに別の場所へ。何やってんだろ。
P1030524.jpg

○ハッピープッチンプリン
P1030472.jpg P1030478.jpg
巨大プッチンプリンが売ってたのでつい買ってしまった。
400ccあります。
値段は確か300円台後半。味は普通のプリンです。

○マッキーの耳掻き
Img_0010.jpg
何かキモイので封印。オークションで1000円で出品されてた。
誰が買うか。

○高橋教官から「ワイン」キター
夏のマスカットのお返しかしらん。出張先の島根ワインを送ってもらいました。
ありがとうございます。
大晦日に飲みます。楽しみ~。

○予防接種と結膜炎
インフルエンザが流行っているようなので奥さんとわしの予防接種に行ってきた。
病院によって値段が違うから・・と奥さんの強い勧めで口コミ情報の○○病院へ。
3000円。近所のかかりつけの病院と変わらんじゃん。
そして、結膜炎。目が真っ赤になったので病院行って目薬処方してもらう。
2日ほど差したら赤くなくなったのでそのまま放置。
→再発。。。今度は一週間まじめに点眼しますわ。

○インターネット
●ダメな手帳の使い方
http://allabout.co.jp/career/careersales/closeup/CU20061129A/index.htm?FM=rankd
来年営業方面の仕事に変わりそうなのでメモ。
●自転車
http://maglianero.jp/
わしと一緒(色も年型も違うけど)のDAHON SPEED P8 が10速でドロップ仕様になってる!!
このブログを見つけたときコレだ!と思いましたね。
よくよく思い出してみたら、わしが自転車欲しいと思ったのはバイクフライデーのポケットロケットを見たから。
ハンドルの感じといい、全体的な雰囲気といい、コレは良い自転車ですね。
輪行バッグも手作りされていて、非常に興味のある方です。(失礼)
冬のうちになかやまに相談に行きたいものだな。
●ipod車載計画
我が家のラウム号も早9年の車検を終え、徐々に色んなところにガタが来てます。
特に気になるのはMDプレーヤー。既に全然ディスクを読んでくれません。
まさか買いなおす気にもさらさらなれない訳で。
そんなことで、話題のFMトランスミッターでipodを車載しようと思い、色々調べてみたけどなんか音が相当良くない様子。
他にいい方法無いかなと発見したのがCDチェンジャーに繋ぐこの部品
年明けてからイエローハットにでも行って聞いてみようかね。





Thoughts on スポンサーサイトいつもの「ひさしぶり更新」

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
