
昨日今日と連休です。
一昨日の仕事からの帰り道、p8君の前輪がパンクしてしまったため、昨日は娘を保育園に送って行った後パンク修理。
全体にフレームの傷も目立ち、チェーン周りも汚れてたのでついでにキレイキレイしてみました。
傷は錆びがなかったのできれいに拭いてから買ったとき付いていた塗料で塗装。
チェーンにはしっかり給油。
リアディレーラーの辺りは油汚れと鉄粉?っぽい汚れがびっしりこびり付いていたのでゴシゴシ擦って落とす。
さっぱりとキレイになりました。そして、漕ぐのが軽い軽い!変速もビシッと決まります。
不調の原因はコレでした(鬱
夜、試運転を兼ねて、サイクルコンピュータの電池を近所のデオデオに買いに行ったのだが、デオデオ正面で再び前輪のパンク。
原因はフロントタイヤに小さなガラス片が刺さっていたのに気づかずチューブだけ処置したから。
タイヤ外側も換えてもよかったかなぁ。

参考 CAT EYE  ダウンロードのところにサイクルコンピュータの説明書(PDF)あり。

あと、最近買った本

ケンタロウ 絶品!おかず
kentaro.jpg
良い本です。ガッツリご飯が食べれそうです。
ケンタロウレシピの載ってるHPを奥さんに教えてもらいました。
こちら 「ケンタロウのおいしいごはんABC」
ケンタロウ料理の基本は「おろしにんにく」と「おろししょうが」
あとは「オイスターソース」と「ごま油」!
あとで、オイスターソースかてこよ。

よつばと
よつば.jpg
気になっていたのだが、ようやく購入。
なんというか、自然で面白いです。

マリみて
027kurisu.jpg


ハルヒ
ハルヒ.jpg


マリ見ては去年末です。ハルヒは買い忘れてたやつを。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト連休です

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
