
画像フォルダに食べ物系の写真が溜まってた。
日付&出来事で一気にうp!!!

☆2月12日 ケンタのバケツを食べる☆

実はわしと奥さんの誕生日のちょうど中間が2月12日。
毎年軽くお祝いをしているので、今年もおくさんから何か食べたいものある?との問いかけに
「ケンタのバケツが喰いたい!」と即答したため実現。
ケンタのバケツ=正式名「パーティーバーレル」は10個~15個の注文でお目にかかれます。

P1030892.jpg
憧れのケンタのバケツ!!
P1030893.jpg
興奮しすぎてカメラ近寄りすぎwwwレンズ曇りすぎwww

個人的補足 バケツの横の箱は夜寿司だ!

☆2月14日 バレンタイン☆

持ち帰れないほどのチョコレートが届いたわけですが (ry
奥さんのお母さんにもらったバレンタイン&誕生日祝いのケーキです。
白十字のバレンタイン限定商品だそうで、じつは去年も同じの頂きました。
毎年ありがとうございます!!!

P1040003.jpg
チョコかけ + 金粉 の贅沢な一品ですな。

☆2月17日 娘リクエスト 奥さん手作りパウンドケーキ☆

珍しく娘が奥さんに作ってくれとお願いしたらしく、張り切ってつくった逸品。
甘すぎないのが手作りな感じで良い。
次回はナッツかチョコチップを入れると更に良し。

IMG_0044.JPG

☆2月17日 大阪の弟が送ってくれたよ♪☆

たぶんバレンタインのお返しと思われる。(奥さん宛)
ロールケーキと抹茶生どらの詰め合わせ。サンクス。
まだ食べてないのだがスポンジやわらか!!
今日は前記のパウンドケーキでお腹いっぱいのため明日の朝のデザートとしていただきます。

IMG_0043.JPG
旨そうな断面である。
抹茶系のお菓子に合う飲み物はコーヒーか抹茶か永遠のテーマである。

余談
「抹茶」と打とうとしてたら「マッチョ」となって困ること無い?


Thoughts on スポンサーサイトココ最近の食べ物の話題

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
