
今日は仕事の後、スネークことにいやまちゃんとすがちんとひさびさにご飯を食べに行くことに。
焼肉にしようということで、はじめに「たろう食堂」へ行ったのだが、駐車場いっぱいで入れません。
仕方ないので次の候補「にしき」へ。
すがちんのコイバナを聞いたり、にいやまちゃんと子どもの話をしたり。
久しぶりにノンビリとした時間を過ごしました。

次回は砂川公園で焼肉。

帰り道、メタ坊さん(職場のえろい先輩)から電話があり、今度買う自転車の候補にdahonのMuが挙がっているそうな。

dahon MuC9
Mu.jpg
フレームはアルミ。
コンポはcapreoか~。
なにより形がカッコいい!
スタンドも付いてるし、あと、バーエンドとスピードメーターとライトくらいあれば十分過ぎるほどのスペックっぽい。
いい自転車だなー。(値段も結構な感じですが。。)
ただ、実際に小径車とクロスバイクを試乗してから買ったほうがいいとおもう。
漕ぎ心地とか、ハンドルの感じとか全然違います。
通勤オンリーならクロスバイクのほうが絶対いいと思う。
輪行するなら小径折りたたみ。
わし個人的にはMuC9すごくいいと思います。

ところでcapreoいいなあ。
トップが9Tだと随分スピードが出そうな予感。
クランクセットもかわいい感じだし。
わしのP8は先日の改造で、トップを11T→12Tに変えてしまったためギアが足りなくて困っています。
(どうにかならんか調査中。)
まあ、町乗り中心なんで我慢はできますが。
機会をみてスプロケなんとかせんといかんな。



Thoughts on スポンサーサイト焼肉とdahon Mu

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
