
明日休みなんで、前から気になっていた明石市立天文科学館のプラネタリウムを見に行くことにしてます。
子どもの保育園を休ませて家族で行く予定だったのですが、諸々の都合でわし一人で見に行くことになった。
ということでプチツーリング決定!

以下予習。
Megastar22.jpg

明石市立天文科学館http://www.am12.jp/top.htm

ツァイス&メガスターhttp://www.am12.jp/zeiss&megastar.htm

メガスターについてhttp://www.megastar-net.com/
↑必見

料金 大人700円

地図http://www.am12.jp/map2.jpg
地図2http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%B8%82%E4%BA%BA%E4%B8%B8%E7%94%BA2%EF%BC%8D6

我が家からのアクセス
行き 岡山IC→山陽道→第2名神大蔵谷IC→現地
帰りは時間をみてノンビリツーリングも良いかもしれんな。
朝は、子どもたちと一緒に出発したい。
夜のうちに準備しておくこと。

投影時間は10:00~、11:30~、13:10~ の何れか。できれば早めの時間で。

休館日 月曜日 >あぶねぇ。明日は大丈夫のようです。 

天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/28/index.html?c=tmr
多分大丈夫。
このところちょっと寒い日が続いているので厚着&カイロ忘れずに。

 


Thoughts on スポンサーサイト明石市立天文科学館(予習)

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
