
旅行に連れて行ってもらいました。
例のごとく奥さんの両親と。いつもすみません(汗
(前回の記事) (前々回の記事)

3月の21・22日、レオマワールド&讃岐まんのう公園に行ってきました。
初日はレオマワールドメインで。
はるか昔一度きたことがあるのだが、現在は「ニューレオマワールド」としてリニューアルされた模様。
ちょっとだけ調べてみたら、倒産した旧レオマワールドを4つの事業者が買い取ってそれぞれ独立採算で経営している模様。
わしらが行ったのは
・四国お宝村(マルナカ)
・レオマおもちゃ王国(おもちゃ王国)の2つ
そのほかにホテルレオマの森(加ト吉)とレオマアニマルパーク(日振動物)があるようです。
なかなか興味深いですね。

うちの子はほとんど遊園地で遊ばせたことが無いのでものすごく喜んでいたのが印象的でした。
勢いに乗ってジェットコースターまで行ったのがすごい!普段ものすごく恐がりなのにな。

Img_0001.jpgImg_0002.jpgP1040174.jpg

四国お宝村でうどんランチ。量がものすごく少なかったです。
ご飯の後は仮面ライダー電王ショー。
大人(わしと奥さん)が楽しみました。

P1040211.jpg

レオマを満喫したので、この日の宿に移動。
かんぽの宿坂出」です。山のすごい上のほうにあるぶん、景色がすばらしいです。
ちょっと霞んでいたけど瀬戸大橋と夕焼けもキレイでした。
お風呂は普通。料理は上々です。
P1040253.jpg

2日目は「国営四国まんのう公園
ちょうどスイセンがキレイな時期。園内のあちこちがスイセン他の花で溢れています。
P1040270.jpgP1040278.jpg

公園は子供用のアスレチックや遊具も充実していて、丸一日楽しく過ごせました。
国営公園はかなりお奨めのお出かけスポットです。

下はアリ地獄と鉄琴の欄干。
P1040297.jpgImg_0023.jpg


Thoughts on スポンサーサイト四国旅行

says...

Date:2007/03/31 19:09

3回くらい、レオマおもちゃ王国には
行きましたね。

倉敷からだと、高速に乗って1時間位でいけると思います。

でも、宇高国道フェリーに乗って、遠回りして行ってます。
船にも乗れて、子供達も喜びますね。

オレは、休みがないから、どこにも行けないや。

says...

Date:2007/04/01 21:01

はじめまして、ですね。
コメントありがとうございます。
URLのリンク切れていたので誰だろう?と考えてしまいました(汗
わしも実はらくらく(楽しい+楽チン)なフェリー派です。
そして四国は近いのにすごく遠くに来た感じで大好きです。
※靴のやまのさんのHP
http://yamano4192.blog53.fc2.com/
リンクも貼らせてくださいね。


Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
