
先日友人の結婚式2次会に参加した際、自転車名人のとしみっちゃんがdahonあげるというので、早速いただきました。
まずは画像から~
Img_0005.jpg
クリック拡大します。
dahon インパルスの多分2000年モデルです。
インパルスは現在は生産終了になってしまったようです。
HPのラインナップから消えてた。。。
最新モデルと比べるとフレームの形状が違うんだ~。
個人的には旧モデルのがすきです。
それから、折りたたみのレバー、とハンドルの高さ調節ができないことが大きく違う点。
フレームやハンドルは思っていたよりずっとキレイです。
フレームの色がまたイイ!
しかし問題は・・・
Img_0007.jpg
リア周り。オイル切れ&サビサビです。
1時間くらいかけて、まったりメンテしました。
結構頑張った甲斐もありキレイになったよ。
サドルだけ、やわらかサドルに交換しました。
チェーンは早めに交換が必要ですね。あと、ブレーキも早めに交換が必要かと。

外は暖かくて気持ちいい。走りに行こうと思ったら天気が急に悪くなって、にわか雨が降りだしてしまった。
試運転はお預けです。

この弐号機は普段は車載しておくことになりました。
奥さんの職場の駐車場→奥さんの職場→奥さんの実家 往復用として普段使いになる予定です。
としみっちゃん>サンクス!!

《追記》
後から来たので弐号機と命名したのだが、なんとなく零号機の雰囲気なので命名後5分で改名。
ちなみにP8君弐号機と改名したのであったww


Thoughts on スポンサーサイト【頂き物】 dahonが我が家に 【弐号機】

says...

Date:2007/05/01 23:48

次の候補ですか?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/22/news090.html

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
