
メタボラさんが自転車関係の買い物があるというのでご一緒させてもらうことにした。
わざわざ車で迎えに来てもらったり、前の日から電話していたことに奥さんは「デートみたい」とイタイ一言。

初めに円山のカヤマさんへ行ってみる。
わしはシマノのブレーキのアウターを2.5mとノグの点滅ライトを購入。
メタボラさんはポンプと鍵を買った模様。
その後、青江のサイクルベースあさひに行ってみる。
通販のお店と違ってこちらは普通のじてんしゃ屋さん。
特に買うものも無く隣のはなまるうどんでランチ。
↑この辺りかなりデート気分。
で、良いライトを探しになかやまへ。さすがに選びしろがありますな。
メさんは猫目の3LEDライト購入。わしはHL-EL520を購入するつもりだったのだが、なんか高かったので再考することにしたよ。
その後ホームセンターでパーツクリーナーやらチェーン用のオイルやら仏→英の変換アダプターを購入し家まで送ってもらう。

今日の掘り出し物は「仏→英の変換アダプター」 220円也。
IMG_0041.JPG
近々行きたいツーリングでの強い味方になってくれるはず。(使わないに越した事は無いのだが)

現在わしの赤ダホンはベランダでケーブル交換の最中。
前の改造時、リアのブレーキケーブルが短くてハンドルが抜けない状態が続いていたため。
普通に売っているリアのケーブルは1.7mでダホンをドロップ化すると結構長さが足りなくなります。
今回アウターを2.5m購入。多分2mで足りてます。
あとはインナーを通販で買うかな~。

このたびの改良は、
1 リアブレーキケーブル(アウター・インナー)をジャストサイズなものに交換。後は全交換。前は10センチほど短くしようかと。
2 バーテープをコルクのものに変更。(ブレーキケーブル交換ではがしてしまったので)
3 ハンドルステム切断(5センチを予定)要のこぎり購入。
4 折角ブレーキを弄るので、予算に余裕があればVブレーキも交換したいかな~と思っています。
5 本体とは関係ないのですが、輪行バッグを作る。オストリッチのちび輪バッグでもダホンの純正のでもかまわないのだが、あまり予算をかけたくないのと、結構畳んだときの大きさが大きいので、ジャストサイズのを手作りした方が良さそうという理由から。材料の目星はつけてあるので、あとは奥さんの暇次第だな。

メタボラさん、今日はおつかれさまでした。自転車走らせましたか?あと、材さんにもよろしくお伝え下さい。
では次回ポタ、輪行楽しみにしています。

 


Thoughts on スポンサーサイトメタボラさんとお買い物

says...

Date:2007/04/19 23:59

財さんにホムペ見たよ、すーさんも来るよ、とお話しました。あとここもおもしろそうです。http://www.farmbike.com/HP/kozinrun1.htm

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
