
P1040387.JPG
先週発注しておいた部品が届きました。
左上から時計回りに
・ミノウラ 超ジュラボトルゲージ
・TNI co2ボンベセット
・BBB ブレーキワイヤー
・OGK コルクバーテープ
・テクトロ RX-5ショートアームVブレーキ×2
・オストリッチ ズボンクリップ

昨日夜は夜中の2時半までブレーキのインストール。ベランダでゴソゴソしていたので階下の方々には大変ご迷惑をry

ショートアームVブレーキはロード用のブレーキレバーでVブレーキを引くための専用のVブレーキです。(←ややこしいな)
以前はトラベルエージェントでブレーキの引き量を調整していたのだが、なんとなくブレーキを換えたかったので購入してみた。
結論から言えばかなり良い感じです。
実際にまだ乗れていないのでタッチとかは分からないのだが、片効きの調整がすごくし易くなりました。
以前のダホン純正のVブレーキではプラスドライバーで調節していました。
ネジをナメないように押す力「9」対回す力「1」くらいで気をつけながらの作業。そして、(わしが下手なだけだと思うが)なかなかビシッとしたセッティングができなかったのです。
今回導入したRX-5では調整ネジをヘックスレンチで回すようになっているので、ネジをナメる心配が無い上回した回転数がドライバーのより分かりやすくて良いです。

コルクのバーテープも気持ち良い感触で色も良いです。

漸くまた乗れるようになったのに明日は雨が降るみたいですね。
写真&感想はまた後日。

(追記)
ついでなんで重さ計ってみました。
赤ダホン12.2Kg
青ダホン13.0kg
でした。
最新モデルのカタログ重量が12.6kgなんでまずまずの数字かな。

ブログを書くならBlogWrite

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト部品届いた!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
