
わしは仕事が休みで、奥さんは仕事。子どもたちも保育園。
天気もいいということで、ポタリング決定!

出発がお昼前になってしまったので、総社のAlwaysにサンドイッチを食べに行くことにする。
日差しが強くなってきたので帽子と日焼け止めを忘れずに。
年寄りに徐々に近づきつつあるので、せめて肌くらいは守らねば。

Alwaysまで20キロ弱。風が結構つよかったよ。
途中、吉備時の手前で多分ケーブルテレビの取材みたいなのに捕まる。
おどおどするわし。

「どこから来たんですか?」
  「お、岡山からです」
「どこに行くんですか」
  「そ、総社です」
「何かご用事が?」
  「あー、昼ごはんを食べに行こうかなと・・・・」
「お昼は何に?」
  「サンドイッチでも食べようかと・・・・」
「颯爽と走っていましたね」
  「・・・・・・・・・そうですか。。。。」
「カッコいい自転車ですね」
  「・・・・・・・・あ、 ありがとうございます」

といった、思い出しただけでも情けなくなるような会話の末、開放。
アドリブには相変わらず弱いな。
ボツになってくれることだけを祈りつつ、目的のAlwaysに到着!

「木曜定休日」

しょうがないので川島ジャンボうどんでも食べようかとも思ったが、うどんは暫くいらんなと思い、鬼ノ城入り口辺りにある珈琲館でランチを食べる。
ミックスサンドとサラダとコーヒーゼリーとアイスコーヒーのセット。
サンドイッチのパンが厚切りで少し焼いてある。おいしい。

ささっと昼ごはんを済ませて帰宅。良いポタでした。満足満足。

今日の最高時速44Km
走行距離 ちょうど40Km


Thoughts on スポンサーサイトちょっとポタってきた

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
