
久しぶりの更新。なんとか生きています。

異動になって約1ヶ月。そろそろ落ち着いても良さそうなものですが、もう少しかかりそうです。
休みの日に出勤しなくても大丈夫というのは、しかし大きな前進ではあるのかな。
電話もかかってこないしねー。

昨日(土)は自転車のホイールの「振れとり」になかやまにいきました。1050円なり。
しまなみツーリングのとき以来自転車乗ったので、足が弱ってます。
既にメタさんに抜かれてしまっているかもしれない。
梅雨明けたらトレーニングせねば。

で、帰りにひさびさの外食ということで家族で焼肉喰ってきた。
朝ご飯をほとんど食べていなかったので、昼間っからご飯(大)を3回おかわりしてしまったよ。

今日(日)は親戚の家に遊びに行ってきた。
国立病院の中にドトールができたらしいと言うことで、帰りに寄ってみる。
正面入り口の左に、ちょっと小さいけど普通にドトールができていたよ。
国立病院の駐車場は30分まで無料なんで、持ち帰りなら大丈夫。
今日はカフェモカMをお持ち帰り。
近くにコーヒーチェーン店できないかなと思っていたのだが、意外なー。

そんなことで、あっという間に休みは終わってしまうわけです。
も少し、仕事落ち着いてきたら、ブログの更新頻度も戻ると思います。

☆家でつくるカフェモカ☆
インスタントコーヒーで作れるレシピを探してみた。

1 インスタントコーヒーとチョコシロップをお湯で溶かす。
2 氷を入れたグラスに注ぐ
3 牛乳を入れて、上からチョコシロップをたらす。
 ※ ハーシーのチョコシロップが良いらしい。
 ※ 牛乳は泡立ててもよいかもしれん。上からココアパウダーなんかも良いかもしれん。
 ※ ホイップクリームがあれば更に良い。


Thoughts on スポンサーサイト近況

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
