
先日からのロデオのオークションの話。

ようやく発送の準備(梱包)を少しずつやってます。
エアパッキンで傷つきやすそうなところをカバーして、外側をダンボールで包んで・・
・・・なんかすごく大きいんです。
小荷物扱いで送ることができるかなと3辺のサイズを測ってみると、合計200センチ(汗

郵便局のゆうパックでの発送を予定していたのですが、見事にサイズオーバー。
他に方法は無いかとネットで色々調べてみたのですが、
クロネコヤマト 小さな引越し便で約3000円
同じくクロネコヤマト ヤマト便 約2800円

落札者の人に相談しなくちゃいけなくなってしまいました。
出品前には十分下調べが必要ですね。勉強になりました。

 

ところで、先日ちょいポタに行ったときに「手作り輪講袋」の写真を撮ったのでうp
輪行袋の型紙はてぶくろ出張所さんのこちらの記事を参考に、ちょっと簡単めに裁断してます。
まだ、作成途中で、底面にコードを通して巾着風に縛れるようになっています。
前に行ったしまなみの時に下が縛ってあった方がフサフサしなくて良さそうだったので、次回までに紐通します。
あと、肩紐があったほうが便利なんでそのあたりも要改造ということで。
生地は手芸センタードリームで購入したナイロンタフタ。結構丈夫な生地です。
収納用の袋は100均で見つけた1Lペットボトル用のクッション生地でできた巾着を適当な長さに切って、上にコードを付け直しています。
コレに輪行袋と工具一式を入れてフレーム下のボトルケージに挿しています。
ケージと袋が簡単に外れないように、平ゴム+ベルクロの紐をつけています。
平ゴムは輪行時に、ハンドルとかの部品の固定用に使用します。(コレが無いとフレームが傷だらけになってしまう)
簡単で安くつくれるので、ミシンがあれば是非!

P1040493.JPG
P1040491.JPG
P1040492.JPG

今後のダホンの予定。
職場が変わってからほとんど自転車乗れてません!
決して自転車熱が冷めたわけでなく、なんか自分の時間が無いから。
ロデオが売れて資金もあるうちにPD-M324でも装着しようかと思っています。
それに伴って自転車用シューズとヘルメット!
勢いのあるうちにいっちゃいましょー!!


PD-A530というペダルのほうが良さそう。メモメモ


Thoughts on スポンサーサイト自転車の発送って大変だ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
