
今日は皆既月食の日

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/index.html

天気が下り坂の予報だったので、どうかなと思っていたのだが、運良く晴れましたねー。

仕事から帰ったとき90%くらい。

ビール片手にウハウハで、ベランダで月見です。

今日は仕事さくっと切り上げて正解でした!

あとちょっとで皆既月食って時に雲がかかってしまい、その後雨。<残念。

しかし晴れてから見た普段の月の明るさと比べるとすごい違いなのね。いやいや、良い経験をしました。

娘は月が完全に消えると思っていたらしく「あ、今一瞬消えた!」と嘘をついたり。先が思いやられます。
誰に似たのやらww

で、ここからが重要。上のリンク先「国立天文台」の良くある質問のコーナーに、「フォトンベルト」や「反地球(対地球)」ってあるんですか?という質問。

聞いたことはあるけど、何だったかなと調べたら、出ました「NASAが秘密裏に・・」の文字。

わし、こういうの大好きwwww

どうやら、2012年12月22日に太陽系はフォトンベルトに完全に突入してしまうと言うことです。

で、どうやら、地球人類は肉体を維持できなくなり、気体状の生命体に進化しちゃうみたいです。

気体状になったらあんな事やこんな事ができなくなっちゃうのかー。困ったなあ。

 

 

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト皆既月食

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
