
最近子どもたちが動物が好きみたいなので、たまには父親らしくどこかに行ってみるかと。
気にはなっていたけど、まだ行ったことの無かった渋川動物公園に出かけてみた。
最近あまり見ない手作りなHPに期待は膨らみます。

駐車場でポニーがお出迎え、入り口のゲート脇ではラマが他のお客さんに唾を吐いています。(習性らしいです)
ますます膨らむ期待!!

で、入場券売り場で早速コモンマーモセットがお出迎え。
すげーかわいいです。小さいのに、猿の仲間らしくヒト的な表情。
人懐っこくてすぐに手に乗ってきます。

P1050114.JPG

園内は動物園とは違って、動物との距離が近いです。
というか、触れない動物はいないほど、どれも人懐っこいです。

P1050073.JPG
ニホンザル (触れません)
えさを投げると物凄く上手にキャッチします。
笑えます。

P1050076.JPG
うさぎとか鶏とか巨大ねずみ(カピバラ)とかの中で餌をあげる娘。
わらわらと寄ってきて大人のわしでも尻込みします。
慣れるとかわいい。

P1050097.JPG
飼育してる人に聞いたらどんぐりは大好物だそうです。
100円の餌を買ってもらえず、集めたどんぐりをあげている娘。

P1050122.JPG
ゾウガメが何匹かいました。
ウマと一緒の柵にいるので注意が必要だ。
ちなみに娘はウマに踏まれて半泣きになった。

渋川動物公園はおもちゃ王国のすぐ隣にあって、おもちゃ王国の音楽がずーっと聞こえてきます。
できればおもちゃ王国が休みの日にいくと静かで落ち着いて楽しめそうです。
というか、おもちゃ王国よりずっと楽しいとおもいます。
普通の動物園もいいけど、渋川動物公園おすすめです!

次回は犬の散歩とか乗馬とかもやってみたいです。どちらも随分リーズナブルな感じ。
あと、どんぐりが物凄く落ちていて、どんぐり好きにはたまらない場所です。
来年秋にはビニール袋持ってどんぐり拾いをしたいですね。


Thoughts on スポンサーサイト渋川動物公園に行ってきたよ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
