
今日は天気が悪い。
なんか一日曇り空で、出かける気にもならないので、年賀状でも作ってみる。

毎年、12月の後半になってようやく重い腰をあげるわしなのだが今年は早いよー!

知人で毎年わしの年賀状をすごく褒めてくれる人がいて、わしも忘れてしまったような随分昔の年賀状のアレが良かったとか言ってくれるのです。
嬉しい反面、結構プレッシャーになっていたりね。
そんなプレッシャーの中 年賀状(案)の構想を練るわけだ。

で、実は今年はあんまり良い写真が無いのです。
息子が歩けるようになって、あっちこっち動き回って構図とかビシッと決まらないし、ピントは合わないしで今年のマイピクチャフォルダには本当にろくな写真が無い。

困ったものです。

さて、今年の年賀状は、先日エプソンの複合プリンタを購入したので、スキャナ(前にも持っていたけど)を使って面白いことができないかなと考えています。
年賀状の背景は布をスキャンしたものを使って、そこにピンナップ風に写真を並べてみようかと。
イメージは雑貨屋さんの写真フレームです。
できたら、布には直接スタンプで「Happy new year」を押して手作り風にしたらもっと良い感じかなと思っています。

img001.jpg
↑イメージをつかむためにスキャンされた台所のフキン

さて、年賀状(案)は仕上げた!
あとは奥さんの決済をもらって11月中に仕上げるぞー!!


Thoughts on スポンサーサイト年賀状と

says...

Date:2007/11/24 19:08

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
