
今日は半日ほど休みをもらって、市役所方面の手続きに行ってきた。
ひさしぶりに行くと市役所の中が随分変わっていたね。
といってもキレイになってびっくりしたというわけでなくレイアウトが変わっていたり、銀行がなくなっていたり。
で、提出する書類に奥さんと娘と息子の生年月日を書く欄があったのだが、どれもあやふやで焦る。
一応、多分これで良いだろうという日付を書いてみたものの、自信が無いので迷惑承知で奥さんの職場に電話。
確認の結果

 ・娘の誕生年 ×
 ・息子の誕生年月日 ×

という、あまりにも不甲斐ない父をどうか許して欲しい。

あと、帰り道コンビニで飲み物を買って、さあ帰ろうって時。
わしの前を通りかかったミニスカのネエチャンに見とれてしまい、コイル錠を掛けたまま自転車を発進させてスプロケにワイヤーを再起困難なほど絡ませてしまったことも許して欲しい。
直すのに随分かかってしまった(汗

注)コイル錠↓
crops.jpg
スプロケ↓
cs-hg50-9.jpg

ついでに多分5年ぶりくらいに地下食堂で喰ったカツカレーの写真も載せておく。
中の肉がハムくらい薄かったよ。或いはハムだったのかもしれんけどな。
折角なんでもっと良いとこいけばよかった。失敗。
080116-154738.jpg

で、ヤッターマンのOPの件です。
色んなところで話題になってます。無しだよねー。
にこにこ動画でもすごい色々投稿されてますが、一押しはこれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2040981
なんでこのまんま行かなかったのか!ってくらい良いです。

ヤフーのニュースにもなっていた山本正行氏のコメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000004-jct-soci

昔のやつはGAOで再放送されるみたいです。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/20653.html

OPとED以外(本編)は良い感じですよ!


Thoughts on スポンサーサイト市役所へ行く

says... 承認待ちコメント

Date:2008/01/22 00:53

このコメントは管理者の承認待ちです

says...

Date:2008/01/22 17:08

今日見つけた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2097995

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
