
 昨日は体調を崩してしまい仕事を休んでしまった。。。
 体調不良で休むのは久しぶりで、一日中寝て過ごしました。
 熱は下がったのだが、どうもお腹の具合が良くない。
 「池袋の夜」の異名をとるわしの胃袋なのだが、食欲が戻ってくれない。胃が重いというのかどういうのか。
 早くおいしくごはんが食べたいものです。
 で、今日。夕方まで所用及び勉強。
 所用は車関係。勉強は明日の「ITスキル認定試験」対策。実は結構力を入れて勉強はしているのだが、どうにも問題に問題があるように感じる。例えば・・・
 
○例題1
  エクセルで、VLOOKUP関数の引数に無いものはどれですか。
  a範囲 b検索の型 c検索条件 d列番号 e検索値
 ○例題2
  ワードで作成した表を右揃えに配置するにはどの方法が適切ですか。
  a[表のプロパティ]ー[表]ー[配置]ー[右揃え]
  b・・・ (後略)
 例題1だと、とりあえず覚えてる必要が無いよなー。たとえ分からんでもヘルプもあるしなあ。
 例題2は考えなくても自然にできてるから覚えてないよー。
 といった具合。とりあえず過去問では84点・95点/100点だったので、よほど嫌な問題でなければ大丈夫だと思う。
 明日は頑張ろう。

Thoughts on スポンサーサイト3月3日

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
