
土曜日にとっくんとキャンプ行ってきた。

最初の計画では県北のどこかの山を歩こうという予定だったのだが、蒜山の自転車道に変更。
その後、どうやら天気があんまり良くないという情報もあり、県北は雪が降りそうなので、県南の片鉄でも走ってみるか~に変更。
そして更に、寒そうなのでハイキング&キャンプを和気方面で~に変更。
現地でキャンプのみに変更。
と、いったい何がしたいのか・・・

結局酒が飲みたいだけの2人は通年キャンプ場が開いている「和気美しい森」へ。

美しい森は「和気」をはじめ、「長船」「倉敷」「真備」「里庄」「高梁」「新見」「勝山」「久米南」「東粟倉」と県内各地にあり通年利用できる便利なキャンプ場。
名前は知っているのだが、利用するのは今回が初めてです。詳しくはこちら

とっくんの車で一路和気へ。
藤岡弘、の水スペを見ながらあっという間に和気到着。
山のずっと上の方まで登った先が和気美しい森。
ハイキングコースもあるし、テントがダメならバンガローもあります。
料金が安めの設定なのが(・∀・)イイ!!

「キャンプするー」と受付で言ったらびっくりしてた。
「大丈夫ですよ♪」というわしらに、「死なないようになw」とあきれるおじちゃんとおばちゃん。
この時点ではまさかあんな結末になるとは思ってもみなかったわけで。
↓案内図
080223-153034.jpg

今回のメニューはモツ鍋とか適当に。
料理ができるまでの繋ぎに家から青とうがらし入りのツナ缶を持って行った。
あんまり辛くなくて残念。ただ、缶は非常にかわいい。わがまま姫に萌。
080222-112027.jpg080223-162635.jpg

天気も良好。ちょっと風が強いかな。
とりあえずテントを張って、炭を熾して、宴じゃ!
080223-154952.jpg080223-180629.jpg080223-164029.jpg

カメラの性能のせいで寒々しく見えますが、ホントはもっと明るくて空もきれいでしたよ。
ケータイカメラにフラッシュがないので、暗くなってからの写真はナイ。

早くから食べ始めたので9時前には就寝。
雪もチラホラ。というかやや吹雪はじめてます。

そして 朝

ガビーン!なんじゃこりゃーー!!<古
080224-065524.jpg
テントの入り口から見た外は一面の銀世界。
当然テントも埋まってます。
080224-065307.jpg080224-065332.jpg
積雪は10センチあったかな。
靴が完全に埋まります。しかも寒いよーー。
080223-192558.jpg
そりゃあ蛇口も凍るわな。

朝ごはんは、いつものとおりカップめんで素早くすませ、撤収。
途中ケータイを雪の中に落として失くしてしまい本気で焦る。

コノアイダナクシタバカリデショウ!!!!! <`ヘ´>

奥さんの怒りの顔が目に浮かび、泣きそうになりながら探すこと20分。
発見\(^o^)/
よかった、壊れてない。
とっくん < ご迷惑をおかけしました。

久しぶりのキャンプは楽しかったです。
外で飲んで、外で寝るというのは心に効きます。
寒すぎて酒があまり飲めなかったけど、結果的には次の日元気に動けたので良かったのかな。
春キャンプまたいきまっしょい!


Thoughts on スポンサーサイトひさびさのキャンプ イン 和気美しい森

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
