
今日は休みー。
家の用事を済ませて、ゲームしてたのだが、飽きてきたのでポタへ。

行き先未定のまま旭川方面へ。
近くでコーヒーでも飲みながら内田康夫でも読もうと思っていたのだが、財布の中に300円しかなかったので調子が出てきたので旭川を下ってみることにした。

予報では降水確率40%、黄砂ありという悪条件なのだが、まあいいか。
080304-163851.jpg
ひさびさに零号機出動。
ポタにはこっちの方がいいね。
後は見えにくいけど枝垂れ梅かな?ちょっとだけ春の雰囲気。

だんだん辺りが薄暗くなってきて、雨降りそうなのだが、いざとなったら輪行すればいいのだと、結局河口近くまで南下。
ちょうどクラレのところで降りだしたので橋の下で雨宿りして、帰りは川の東側を北上。
往復で20キロちょっとくらいだと思う。天気はあんまり良くなかったけど気持ち良かったー。

今回、試しにアドエスの「モバイルgoogle map」と「gmm_naviを使いながら走ってみました。
そしてこの間から「高速化サービス」を利用してます。体感速度4倍速ということなのだが、どうかな~。
ただストレスは相当少なくなった。漸く実用に耐える速度になった。
しかし、スクロール地図がモバイルで使えるってのは良い時代になったものですね。
心配した電池の持ちですがGSplayerで音楽聴きながら時々google map(常駐)+画面OFFで約3時間。家に帰っても電池表示は3つ。
今度のポタ&ツーリングでも強い味方になりそうな予感です。

今週末には天気が回復して、また春の陽気がやってきそうです。
春大好き!!

 


Thoughts on スポンサーサイトポタってきた

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
