
今日ね、漫画喫茶いったんですよ。漫喫。

そこでわし、漫画読まずに部屋作りの本読んだんですよ。
男性用と女性用で、雰囲気はちょっと違うけどどの部屋見ても「物が少ねーーーー!」
一人暮らしの部屋作りの本では、イイ感じの間接照明とかイームズの椅子とか、狭くても大好きで必要なもの厳選してますって感じ。
女性向けの本ではナチュラル~♪カントリ~♪南仏蘭西~♪って感じが多かったな。

いずれにしても物少なく、さっぱりと暮らしてますってのが羨ましかった訳です。

sitagosirae.jpg
↑こういうのがいいね。

諸悪の原因である「こどもちゃれんじ」に代表される子どものおもちゃと、DMとか請求書とか学校からのお知らせとかetc

帰宅してから、モリッと電話台のところにある書類の塊をうんざりと眺めて、そして、そのまま放置しておいたわしは負け組です。

とはいえ、4月以降の我が家の状態は中の下。現状は5月も半ば過ぎても一向に改善される気配はなく、わしは今日ここに非常事態宣言を発令するとともに勇猛果敢に電話台の片付けに着手することをここに宣言します!!

よし!やるぞーー!

参考リンク
http://www.katazuke.sakura.ne.jp/
http://allabout.co.jp/family/simplelife/closeup/CU20080108A/

今日の言葉
“見えないところから、見えるところに及ぼしていくことが大切”

きちんと掃除をすると、自分の言葉が違ってくるんです。家族にかける言葉が変わってくる。逆に、家の中が荒れてくると、言葉も荒れます…

・・・・・心に沁みます。


Thoughts on スポンサーサイト家が片付かない

says...

Date:2008/05/26 23:19

鍋うまかったね。また行きましょう。こちらの鍋もどうぞ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm3325617

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
