
プレマシー君。8月頭に納車になりました。
まだお金払ってないけどね。

前のラウム君に比べて、車格があがったこともあり、10年間の進歩もあるのでしょうが、音が静か~。
エンジンの音も、タイヤの音もぐっと抑えられてます。
ハンドリングもいい感じ。気持ちいい。

ただね、ナビがね。。
一応HDDのナビを付けてみたのだが、どうにも使い勝手が悪くてなぁ。
ナビ自体の操作は悪くないんだ。
洗練されていると思う。
ただ、わしはパソコンライクにHDDを使えると思っていたのだよ。

HDDへ音楽を入れるにはCD媒体でないとだめみたい。
たとえばMP3とかWMAは再生はできるけど、HDDへ入れれない。
わかるよ、著作権とかなんとか色々あるのはね。
ただ、わしのPCのマイミュージックフォルダの音楽はそのまま移せないってこと。
コレがものすごいストレス。

で、メディアプレーヤーとかでCDに焼きなおして突っ込んでみたら音楽は入るのに曲名を引っ張って来れないの。
もうね、叩き壊そうかとね、思うわけよ。壊さないけどね。
20マソオーバーのナビがこの程度なら、ノートPCを車載する人の気持ちがわかります。
純粋にナビだけで使って、ipodってのも選択肢に入るわな。

というようなナビ関係の不満以外は全くなし。
さあ、週末は蒜山方面にドライブだーーー!

ああっ、またガソリン高くなってたのが恨めしい。。


Thoughts on スポンサーサイト新しい車 いいね!

says...

Date:2008/08/06 22:37

aviやmp3・AACが再生できるこんなナビが僕も欲しい!!
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/lineup/zh9000.html
こんなゲームも遊びたい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2104042
週末楽しみです。

says...

Date:2008/08/08 23:06

ニコニコ見てたらこんな時間だ。これから寝ます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2539470

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
