
備忘録としてね。

7月の28・29日に高知へ旅行に行ったよ。
書くの忘れてたな。

とりあえず写真を中心に

P1050643.JPG
日曜市っていう朝市からスタート
足が棒になるくらい長い通りの両側に露店が並んでます。
売っているものはどこも似たようなもので、野菜とか果物とか漬物とかね。
時々面白そうなものがあって冷やかしてみたり。
カキ氷屋さんのお姉さんの胸が作り物のようだったことは良く覚えている。

P1050644.JPG
高知らしく、大判焼きの餡が柚子餡でした。
あんまし美味くないのは言うまでもない。

P1050645.JPG
高知といえばアイスクリンですねー。
コレを食べるために高知に行きました。
3回くらい食ったような気がする。

P1050646.JPG
コンビニで発見した飲み物。
岡山には無いなあ。
スーパーごっくん馬路村
美味いとそうでもないの中間くらいの味。

P1050651.JPG
桂浜行った。
名勝である。あまりの美しさに思わず、

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  感動した。

P1050713.JPG
息子は足の裏が熱かったらしい。
靴下を履きなさい。

P1050673.JPG
おもったよりも波が凄い。
さすが太平洋!!
波を見ているだけで飽きないのだが、何せ暑い暑い!

P1050676.JPG
桂浜の水族館。
小さいけど、こういうのも楽しい。
ヤフーで割引券があったのでちょっと安く入れました。
上の写真はふれあい魚コーナー
手作り感あふれるイベントだけど、こういうのは好きです。

P1050685.JPG
海がめ餌やりコーナー
海がめヤバイ。手が食いちぎられそうなくらい怖い。
ていうか、割り箸を食いちぎられたわし。
浦島太郎はすげえよ。わしはこんなケダモノの背中には乗りません。

その日の夜は高知黒潮ホテルって所に泊まった。
晩御飯は居酒屋(;´∀`)でまたーり。

で、翌日。
メインの「のいち動物園」に行ってみると・・・月曜休園(;゚Д゚)

おちこんでても仕方ないので徳島まで行ってみることに。
一応名前は知っていた「大塚国際美術館」
www.o-museum.or.jp/

好きな人は好きなんだろうけどねー。
わしは金をドブに捨てたような気持ちになりました。
どうなの?ここって。
一応写真をとってます。
夏休みなんで、子供向けのイベントとかもやってたんだけどね。
そして、帰る間際、突然の落雷でエスカレーター止まる。
ここのエスカレーターね、異常に長いの。100メートルくらいあるんじゃないだろうかってくらいね。
ようやく歩いて降りたら、外は前が見えないくらいの土砂降りでねー。

まあそんな感じの2日目でした。疲れただけ(涙

P1050724.JPG

P1050719.JPG

総括:動物園は月曜休園!月曜休園!

    コレが重要。


Thoughts on スポンサーサイト連続で更新だ!

says...

Date:2008/09/05 22:52

「カキ氷屋さんのお姉さんの胸が作り物のようだったことは良く覚えている」
画像は?(笑)
Fちゃんの波に追われる写真はよいね。
また僕もブログはじめようかなぁ。

says...

Date:2008/09/19 22:42

谷川俊太郎の詩はすばらしい。はじめて朗読聴いて泣きました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4369169

says...

Date:2008/09/22 22:15

またM棒さんがろくでもないリンクを張ったなと。。
リンク先で衝撃をうけた!

あぁ、こういうのもありなんだ。
最近ではM場式DVD保管法。
あぁ、こういうのもありなんだと。
そして、僕はめざめました。
うまれてから、32年間で何回か目の目覚めです。
宇宙です。ありがとう。
金木犀の香り。酔い覚めの水。
ミルク。ウエディングドレス。
ありがとう。M-BOW。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
