
ようやくというか、まだ一週間です。
もうずいぶんタバコ止めてから経っているような気がします。
禁煙パッチの力かもしれんのだが、なんとかこのまま続けれそうな気がしてます。
ということで、禁煙パッチ2箱目購入です。

とりあえず一週間の感想。<こういうのが大事だと思う

1 荷物が減った。
財布とケータイとタバコとライターとケータイ灰皿
これだけもってるとちょっとしたカバンが必要。
それが、財布とケータイだけになるとズボンのポケットだけでもOK
身軽なり。

2 残量を気にしなくてよい。
タスポ持ってなかったので、コンビにか職場の売店でしか買えなかったんだ。
カートンで買うことは無いので常に残量が心配だったのです。
特に飲みの前とかね。

3 コンビニに寄らなくなった。
とりあえず朝コンビニでタバコと野菜ジュースを買っていたのだが、廃止しました。
家出てから職場まで一直線。
お金も減らない。

4 仕事がキツくなった。
ちょっと一服がないと、常に仕事してないといけない。
結構キツかったです。ただ、一週間で慣れる。もう大丈夫。

5 飲みが怖い。
結構回りに喫煙者がいたりするので、酒飲むと吸ってしまいそうで怖い。
しばらくはお酒を遠ざけたいのだが、今週土曜日職場の飲み会だったりする。幹事だったりもする。
ここは乗り切っていきたい。

てな感じ。2週間目もよい報告がしたいものです。

せっかく記事書いたので・・・
もらった珍しいお土産の写真。
ケンピ
これはすげえよ。芋ケンピに青海苔をトッピング。流石土佐!
味は・・・かなりうめえ。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト一週間目

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
