
実はダホンの調子が悪くって。
早5年以上乗っていると、ちょこちょこメンテナンスしていてもいろんなところにガタが出てくるってものだと思う。
具体的に言うと
1 タイヤが振れて振れて
2 ブレーキが効かなくて効かなくて
3 後ろのハブの辺りから異音が。。
タイヤの振れは気がつくと直してもらっていたのだが、すぐにまた振れだす。
ブレーキは、タイヤが振れてくると、シャカシャカ擦れるのでブレーキを緩めると・・
嫌になってきていたので、本気出してオーバーホールしようと思っていたその日に後ろから変な音発生。
なんか、あっちもこっちも壊れてくると愛着がどんどん失われてきてる訳です。
実際危ないしね。
新しい自転車ほしいなーとずいぶん前から奥さんにオネダリしているのですが、なかなかこのご時世いい返事は聞けません。
とはいえ、そろそろ買い替え時であることに間違いは無いわけで、今後とも精力的に食卓の上やテレビの近くにカタログを放置していきたいと考えています。
でな、コレがほしいんだよ!
vigobs.jpg
ビアンキVIGORELLI
クロモリのフレームとアルテグラ。

それか、コレ
9492411_z45_2_800.jpg
FELT Z45
こっちはカーボンのフレームでティアグラが中心

この間としみっちゃんと自転車屋さんで話したとき、クロモリだと今のとあんまり変わらんというアドバイスをうけたので、FELTが現在の第一候補なのです。
・・・まあ、まだ買えると決まったわけではないのだがなぁ。



Thoughts on スポンサーサイトdahon

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
