
明日とあさって、実家で田植え手伝ってきます。
例年、体調をくずしてみたり、貧血で倒れてみたりと、ろくなことが起こらない田植えなのですが、果たして今年はどうか?

ベランダの鳥の巣ですが、雛が孵ったみたいです。
5個の卵の内4羽が羽化。
わしはまだ見てないのですが、奥さんが写真撮ってました。
明日朝、自分の目で見てみるよ。
写真では生まれたばかりなので真っ赤な赤ちゃん鳥でした。
ちなみに・・・
鳥の種類は「セグロセキレイ」であろうと。わしの父がこの間来たときズバリ言ったのでネットでしらべてみたら・・なるほど多分正解。
すげえな>父
ちょっと見直したぜ!

そして同じく2児の父のわしも、子育てをする鳥の親を応援したいとおもい、奥さんに餌をやってみないかと交渉してみたのだが、立派で安全な住処を提供しているのに、甘やかしすぎとの指摘を受け断念。
応援しか出来ないが、がんばれセグロセキレイ!超がんばれ!

追記)写真あげとく。
090509_0605~001
わかりにくいが、ヒナが生まれてた。多分5匹



Thoughts on スポンサーサイト実家でTA U E !!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
