上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉村作治のエジプト展に行ってきた!
今日は休み。無駄に時間を浪費したくなくて、息子を保育園に連れて行かず、一緒にバスでオリエント美術館に行ってみたわけです。
詳しい説明は公式HPとかオリエント美術館のブログとか参照。
木棺なんかが目玉だったみたいなのですが、それよりも2Fに展示してあったミイラ作りの道具や、神様のアヌビスとかイシスの像が見られてよかったよ。
ミイラは鼻から脳を出すんだって!
あと神様の像はテレビとか写真では見たことがあったけど、大きさ感がわからんよね。今回来てたのは小さかったよー!
あと変わったものはミイラ製作用の木製台とか。(本国でも未公開らしいよ)
どうなんだろう、本当にミイラ用の台だって言えるのだろうかと。
ひょっとしたらエジプトの人がうどんを伸ばして切っていた、その台ではなかったのかと!
(あんまり面白くないな。。)

今回は息子(3歳)を連れていったのだが、おとなしくて助かったよ。館内での話も、教えてないけど小声だったのが可笑しかった。
この調子ならどこに連れて行っても大丈夫だなー。
ドンドンいろんなところ行こうぜ!!
090515_1207~001

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトエジプト展

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。