
今日は娘の運動会で朝から弁当をつくったよ。
ナカナカに美味そうな弁当が出来て至極満足。
そして娘はよくがんばってました!
PTAの種目で綱引きに参加したわしもよくがんばりました!(2連勝)
つなひき楽しいなあ。

運動会見ながら奥さんと話していて、Accessを覚えないとなーという話になった。
職場のPCにはすべてOfficeが入っていて、多分全部にアクセスが入っていると思うのだが、きちんとデータベースの設計ができるひとは職場に居ないと思うんだ。
ちょこっとエクセル使えると英雄レベルの職場なもので。。。
コレはチャンスだよなー(何の?)と日ごろから思っていた訳なんだが、なにせハードルが高い!
VBAも中途半端に覚えてみたが、あんまり使わないしなー。という話をしたら、自己啓発のために覚えてみたらとの奥さんからのアドバイス。
むむー。ナカナカできた奥さんですなー。
ということで、これからお風呂入って本屋行ってみます!
ちなみにわしのPCはオフィス入ってません。オープンオフィスのみ。どうかな?なんとかなるのかな?

あと、気になった記事
椅子の無いキャノンのオフィス
その著書
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト愚者は教えたがり、賢者は学びたがる

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
