
なかなか良い場所に勤めているにも関わらず、なかなか外に食べに出ることって少ないんだ
愛妻弁当持参の同僚が多いのもその原因
別に(いやむしろ)一人のほうが気楽な場合も多い訳ですが、うちの職場の食堂弁当安いんだよなあ

それはともかく、今日は久々にドトールです
黒糖ラテとピリ辛なホットドッグ
静かな時間は貴重だよなーとホットドッグかじりながら思うわけだ
このピリ辛のトマトソースと中の野菜とアクセントの大葉の組み合わせはゴールデンだよ!旨いなー
なんとか家でも真似してみたいものです

この間、親戚のおばさんと話したなかでカツ丼の話になって、家でカツ丼を作るのは非常に手間と時間がかかって大変だ。あれは外で食べるもの。家のご飯はなるべく手を抜いて楽をしたほうが良いと言われて非常に心が楽になった。
奥さんにも同じことを伝えたら奥さんも心が楽になったとのこと。
そうなんだよ。一日家にいる専業主婦と同レベルを求めてもいけないし求められてもツラい。
我が家は我が家流になるたけシンプルに生活していけばよいのだ。
まあ、そういう話でした。

Thoughts on スポンサーサイトお昼ご飯ドトール

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
