
昨日休みで一日中寒いPCの部屋にいたせいか、体が冷えきって背筋が寒い(((( ;゚д゚)))
買い物ついでに生姜と良い砂糖を買ってきて手作りジンジャーエールを作ってみた
材料
・生姜一袋
・蜂蜜適当
・サトウキビの良い砂糖適当
・愛は惜しみ無く
ところで明日はバレンタインな訳ですが、11月に転勤があり(機会あればまた書きます)今年は貰えるチョコ少ないだろうなあ・・・とか
話は戻って、生姜をスライサーで薄切りにしてタッパーに入れて、上から砂糖と蜂蜜を入れて出来上がり
クローブとかスティックシナモンを入れてスパイシーな本格派も考えてみたのだが、ひとまずそれは次回
作ったのが昨日で、今晩には出来上がりの予定
朝見たら砂糖溶けて良い感じでしたよ
昨日はとりあえず市販の生姜葛湯を飲んで就寝
さて写真は帰ってからね

今日はケータイから更新でしたノシ

Thoughts on スポンサーサイト風邪気味

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
