
100406_2330~001
今吉くんから智頭ポタ資料が「郵送」されて
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

いやいや、手紙っていいものですねー。
しかもこの密度!ナカナカできることではない。
将来立派な人になってもらいたいものです。
さて、日付は・・・

おっと!勤務になっているではないか!
明日急いで誰かに替わって貰わねば。むー。


そして、今日は休みでした>わし
娘は春休み最終日。息子は保育園に連れて行くのが面倒なので休ませました。

朝からサイクルギャラリーカヤマへ。
ちょっと前からマイタイレルの足回りから異音が聞こえていたので観てもらいに。
店員のお兄さんの話ではアルミは音が響くから異音の出所がわかり難いそうです。
結論としてはリアハブのフリーのあたりを分解して掃除してグリスアップしていただき、無事解決。
通勤(雨の日)にバリバリ使っているためどうしても傷みが出るそうです。
分解から組み立てまでしっかりと覚えたので同様のトラブルは自己解決できそうです。
しかしプロってのは手早いものですなー。
わしなら3時間はかかるかもしれん。
デュラグリスが比較的雨に強いとのことで、今回はそれを使っていただきました。
副産物として気になっていた音(ペダル回さないときのカラカラって音ね)が少し小さくなってうれしい。
(その代償にすこーしだけ抵抗が大きくなるそうな。気づかないけどね♪)

カヤマを出るともうお昼前。
行き道、どこも桜が満開だったので、子供たちとお花見にいくことに。
フレスタでお弁当買って、家から一番近い桜の下でお弁当とノンアルコールビールです。
ノンアルコールビールは各社からでているようですが、今回はサッポロスーパークリアをチョイス
類似品にキリンフリーってのがあるのだが、あれは不味いよな。ビールはキリン以外は認めない(大げさ)が、キリンフリーは無理。
サッポロスーパークリアは普通においしくいただけました。違和感なし。何でこんなに違うのだろうか??
またネタで飲み比べでもしてみようかなー。
ちなみに、一番違和感無く飲めるのはε-(´∀`*)ホッピーだったりします。わし的にはね。

で、今日は盛りだくさん。
次。ホームセンターへ。
現在我が家の台所をDIYで改造中(そんなに大げさではないが)。オーブンとかを載せるメタルラックを購入。
アイリスオーヤマ謹製。こげ茶色。珍しい色だよ。

最後は映画。
時をかける少女
仲里依紗(なかりいさ)ちゃんが物凄く良い演技で、なんか絵というか雰囲気というかも味があって「見たなー!」という満足感。
いやいや、期待は半分くらいだったのですが、面白かったー。
タイムリープってのはホント良い題材です。最後泣いたー。

いやいや、今日はパソコンからなのでいっぱい書いた。
ではノシ
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト今日のわし

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
