
今から4年前のこと。
娘が自転車に乗れた記録です。
子どもが二人いたら、同じことを2回繰り返すんだなーと最近実感。

息子もだいたい同じくらいの年齢になってきたので、実家から娘のお古の自転車を引っ張り出してきて、そろそろ練習させようかなーと。
16bycyel4548076168928_m.jpg
マシンは無印良品製16インチ・イエロー
ネットで写真をみたところ、何ら変更点は無さそうです。
定番中の定番。
ちなみに「よつばと」のよつばの愛車でもあるのです。
↓よつばと日めくりより。ちょうど今日の日付が自転車でしたよ。
100515_1148~001
道の道とすべきは 常の道にあらず
調べたら老子だそうです。目指す道は常識で幸せと感じる道ではない。(自分が幸せと思う道を進むべきだ)ってのが解釈を解釈した結果。
中々良い言葉ですねー。

今回もこちらのサイトを参考に頑張ってみたいと思います。
ペダルレスキックストロークは娘の時にもお世話になりました。間違いなく良い練習法です。
特に息子がビューっと走って行ってしまわないのが良いw
(補助輪付けていたらと思うと恐ろしい・・・)
まずはヨチヨチ歩きから練習です。
100515_1035~001
エネルギー補給用のかむかむレモンと、ペダルレスキックストローク中の息子

しかしなー、誰に似たのか(わしか・・)根気がないんだー。
今日は10分ほど練習して喉が乾いたー疲れたーと連発するので終了。

まあ、土日に休みが入ったら練習付き合ってやるかー。

上記サイトにも書かれていましたが、他人(おねえちゃん)と比較せず、褒め続けて根気よく付き合ってやろうかと。
夏までに乗れるようになると楽しみも増えるんだがねー。



Thoughts on スポンサーサイト息子自転車デビューか??

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
