
先日誕生した長男が昨日産婦人科を退院しました!パチパチ!


その長男の心臓にちょっと問題があって(不整脈がでているということで)退院と同時に国立病院の小児科へ直行。
退院が10時、国立病院へは11時に到着。
小児科で体重身長を測って、レントゲンと3分間の心電図をとって、お医者さんに見てもらったのが夕方の5時過ぎ。いい加減疲れましたわ。
で、問題の不整脈ですが、生まれたばかりの子どもの不整脈は成長と共に治っていくケースが多いそうなのですが、うちのこの場合はちょっと不整脈の回数が多いそうです。
で、検査のために24時間の心電図をとりつつそのまま入院というコースをすすめられ、判断力の低下したわが夫婦はハイハイと承諾してしまたのです。
よくよく考えてみると長女のこともあるし、長男は産まれてから一度も自宅に帰っていない。入院の準備も何もできていないうえ、入る予定の部屋が子+母の4人部屋。つまり2×4=8人!


すっかり嫌になったわが夫婦は・・・・・・ツキマシタヨ嘘ヲ!


で、すまぬすまぬと嘘をつきとおし、入院を強引にキャンセルし妻の実家へ。
翌日、つまり今日。わしは朝から働きづくめ。保育園への送迎。子育ての部屋を一生懸命つくって、入院の準備。そして検査入院(付き添い)。娘を連れて家に帰りついたのが8時。風呂と洗濯やら何やらでこの時間ー。疲れるなー。


(追記)今日の心電図の様子では昨日より不整脈の数が減ってきているそうです。
あと、明日くらいに24時間心電図の結果が分かるそうです。
このまま治ってくれればいいなー。


Thoughts on スポンサーサイトついてもいい嘘

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
