上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうにも梅雨に突入したんですかね?
週間天気予報も雨または曇りマークばかりで嫌になります。

今日は朝から実家の父母が遊びにきました。
目的はパーソナルコンピュータ購入のため!

六十の手習いという言葉もありますが、父は早65才。中々のチャレンジャーですな。
そんな父のために安くて、そこそこ高性能で、保証も3年くらい付いていて、いらんソフトが入っていないという条件で今日は電気屋アンドPC屋めぐりをしてきたよ。

とりあえず行きつけのケーズ電気へ。
パーソナル向けっていうのか、大画面・鮮やか液晶・一部ブルーレイ搭載で10万~15万円越えのノートパソコンがずらり。しかし、ノートも随分安くなったよねー。
一台だけビジネスモデルがあったのだが、職場のPCより地味~。ある程度の所有欲は満たしたいので却下。
デスクトップPCでそこそこのが地味に置いてあったけど、むー。
比べてみるとノートPCってやっぱり良いよね。小さくて。

次、アプライド。
ACORを中心に割と低価格。と言っても10万円台が中心か。条件を伝えてみると中古はどうですか?とのこと。
中古とはいえ、HDを60G位に換装済み。
ビジネスモデルが中心で価格は4万くらい~。
しかしOSのCDが付かないのと、やはりデザインが・・
オススメのHPとACORの6万ちょいのモデル。バランスがよい。一先ず保留。
あと、保証は1ヶ月500円。3年で18000円。大手量販店と比べるとちょっと高いかなー。
まあ、一回修理すれば元が取れるのと、修理価格の上限が無いのがメリット。

次、王将でランチ。
食べ過ぎでえらい。ゲフー

最後、ベスト電器
ひょっとして、お買い得がポロッと無いかなーとの期待で寄ってみた。
一回りして、目ぼしいものなし。
まあ、そうだろうなーと、華のないコーナーに「LENOVO G560」「展示品59,800円」
さっそく店員を呼び、在庫の確認。「あと一台あります」「展示品じゃなくてもこの値段でOK」
いいんじゃない?
実物は写真より結構かっこいい。父も母も気に入った様子。
で、決定!!

s-K0000092865.jpg
後で調べてみたら(価格.COM)、最安値48,680円!
探せばもう少し安いところもあったと思うけど、保障も付けたし、ワイヤレスレーザーマウスも1000円まけてくれたし、良し!
なにより、父と母が気に入ったことが大切なわけですよ。

(スペック)
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i3 330M/2.13GHz(512KB) メモリ容量:2GB HDD容量:320GB OS:Windows 7 Home Premium
・・・わしのデスクトップより性能良いなー。しかもこの値段かー。

あとは先に書いたワイヤレスのマウスと、キングソフトの安いオフィスをつけて、「できる!」シリーズのWindows7とワードの本買って終了。
ノートPCいいなーと本気で思いましたよ!

追記
ケーズ電気にIPADあったのでちょっと触ってみた。液晶がすごく綺麗!ヌルヌル動いて楽しい。
ブラウザもサクサク。なんでこんなに軽いんだろうって。
ああ、重量はそこそこ。10時間も電池が持つにしてはすごく軽いのかな。
ブラウジング用に1台あると、パソコン触らなくなるだろうなーという感想。
あっ、キーボードが無いのがちょっと辛い感じでしたねー。
トイレかお風呂で使う用に欲しくはあるが、一先ずいらないかなー。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトLENOVO G560

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。