
暑い日が続きますねー。
こう暑くちゃ自転車乗れねえよ。。

さて、うちにはデジタル一眼があるのですが、ちょっとしたお出かけの時とか、家の中とかね、そんなときにちょこっと写せるカメラが欲しかったんだ。
デジ一を買ったキッカケはコンパクトカメラを壊してしまったため。
綺麗に写せるのは良いのだが、デジ一だとやはり見た目から大げさになっちゃう。
どうしてもコンパクトで綺麗に写るカメラがひつようでな^。
IXY.jpg
で、Amazonでコチッといってみた。
IXY DIGITAL 930 IS
価格は1.5万ちょい。この記事書くのにAmazonみてたらちょっと値上がりしていたよ。
良いタイミングで購入できました!
操作のほとんどがタッチパネルでできて、ハイビジョン動画もとれて、画質も安心のキャノン品質。
いやーお買い得でした
まだあんまり触れてないのですが(オートしか使ってない)、IXYってだけで概ね安心できるのが凄いところだと思う。

それから次。
RUPUってスポーツウォッチが気になっていまして、BASに行ったら似たようなのがあったので買ってみた。
写真はRUPUのもの。OEMなのかね?ロゴ以外は全く同じものだと思う。
色はベージュの濃い目の色。
なんかイオンがでているとかどうとか。そういう良く解らん効果は期待していませんがね。
rupu_.jpg
軽くて(10g)生活防水でオシャレっぽいので気に入っています。
腕時計するのって何年ぶりかしらん。


あと、今日の日記

津島モールで「ボクん家」のライブ見ました。
岡山出身とのこと。初めて知った人なのだが、トークがなんかいい感じ。おもしろいなー。
公式はこちらかな
途中で息子がぐずりだして3曲しか聞けなかったけど、いい声だったよ。
娘と息子はアメもらってました。サンクス。
8月15日には大安寺のツタヤにもやってくるらしいのでまた見に行こうかなー。
わしが家に帰ってウクレレを引き鳴らしたのは言うまでもないね。
s-IMG_0035.jpg

あと、ミスド。朝ごはん。漸く行けた。
ブサイクな写真だなー。
s-IMG_0034.jpg
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト物欲星人の一部を。あと日記

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
