
汚ねえ画像で失礼した。
コレが我が家のベランダの現状なのだ。
原因は「ハト」
もともと使ってないスペースであった上に、外向きでハトにとっては都合がよかったのだろう。
2ヶ月ほど前からハトがいるなぁとは思っていたのだが、放置していたらこの有様になっていました。
ポッポー
s-IMG_0036.jpg
よって本日徹底清掃とします。
事前にネットで調べたところ、「クリプトコッカス病」の原因となるので至急の撤去清掃が必要とのこと。
貴重な休日をハト如きのために費やすのも惜しいのですが、この汚さは耐えられねぇよな。

で、準備と手順
・マスク必須
・大きなゴミを先にとっておく(乾いたフンを刮げると粉末になり飛散するので×)
・糞を水で湿らせる
・ヘラとかプラスチックのちりとりとかで刮げ取る(要スクレイパー購入)
・水を流しながらカーブラシ、スポンジなどで洗い流す
・取れにくい時はマジックリン(要購入)
・アルコール消毒

・ベランダに出来る限りモノを置かない(これは大丈夫)
・隙間や手すりにテグスを貼る(要購入)(テグスと発泡スチロール・スチロールカッター)

この手順通りに行ってみようと思う。
決戦は午後から
さて、どうなるかねぇ。




追記

掃除・・力尽きてまだ。。助けてください。

ハト・・ちょっとした裏技でやってこなくなりました!!わーい!
    ばらの花?   違うなー。
    CDを吊るす?? 違うなー。
    カラスの人形? 違うなー。

本当ーーーにハトで困った人が万一この記事見ていたら解決方法教えますヨ。
コメント欄記入してくださいな。

わが家は2日でハト来なくなった!我ながら凄い方法を編み出したものだと。


Thoughts on スポンサーサイト今日はやるよ!!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
