上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初盆ということで土日実家へ帰省しました。

門をくぐると・・・流しそうめんが出来ていてびっくりした!
おとっつあんの力作!孫パワー恐るべし。
わし自身も初流しそうめんで、楽しませていただきました。
s-IMG_0044.jpg

夜は花火
花火の写真は先日購入のIXYによるもの。
ISO3200になっているのか?夜景的なモードでのオート撮影
今まで使ったデジカメの中で最強の夜景描写
コレすげえです!
s-IMG_0063.jpg




翌日~♪

朝はデータ整理などを手伝い、お昼食べてから大佐町へ美味しい水を汲みに行ってみた。
夏日の極上水
岡山で唯一、環境省名水100選に選ばれている極上の水
わしらが訪れた時2組待ちでした。
うちの母を連れていったのだが、月に一度汲みに来るだけあってマナーに一言あるそうで、つまり「ペットボトルに汲むのはやめなさい」10L以上のタンクを持ってきなさい」ということ。
ペットボトルは水汲むのにすごく待たないといけないそうで、以前は1組で1時間ほど待たされたことがあるとか。
マナーってのは大事ですよ!
下の写真は「ヘクソカズラ」待ち時間に近くで見つけた。
有川浩の「植物図鑑」を読んで知った植物です。
そういえば他にもスベリヒユも実家で見かけたなあ。
ちなみにコレもIXYのマクロで撮影
s-IMG_0080.jpg

以下趣味の世界
朝の光は植物を撮影するのに最適ということが改めて解りました。
奥さんに見せたら「お年寄りが趣味で撮ったしゃしんみたい・・」との感想でしたが。。
まあ、花のマクロ撮影なんてそんなもんですよ。
s-P1010867(1).jpg
s-P1010877(1).jpg
s-P1010878(1).jpg
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト実家へ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。