
吉備高原→円城道の駅→旭川ダム→建部→吉備高原を走ってきました
おおうっつあんと髪亭くんとわしの3人
総走行距離は大体80Kくらいかな
途中までサイコンが反応してなかったので、そのあたり適当

楽しく走れたのだが、一先ず反省点を箇条書きしておく

・長い距離走る時は、最初からちょっと遅いくらいのペースで。
 平地で25Kくらいが良さそう。旭川ダム沿いを走った時は30K位だったけど、あれはあれで気持ち良かった

・所持金は2000円~3000円位が適当
 サドルバッグに小銭入れが良い

・事前に自転車掃除しとけ
 タイヤの状態とかチェーンの油とか空気圧とかブレーキの調整とか、現地で気づくとずっと気になる
 車で出るならフロアポンプは持っていく

・すげー汗かく、すげー水飲む
 残り少しで右ふくらはぎがつって、ご迷惑をおかけしました。塩分とかミネラルとか、そういうものが汗と一緒に出てしまうので、補給すること
 熱中対策という飴、アミノバイタルが良いらしいので常備しておこう

・ボトルは2本
 一本はスポーツドリンクでもう一本は真水がよいかな
 頭とか首とかにかけると気持ちよかった

・食べ物を持っておく
 おおうっつあんがチューブの食べ物持っていたなー
 あんなのが良さそう

・長い休憩は取らず、遅いペースでも長く漕ぐ
 前から思っていたけど、距離稼ぐには重要

思い付くままにメモ
また行きまっしょい!

Thoughts on スポンサーサイトおおうっつあんと

says...

Date:2010/08/24 21:22

・長い休憩は取らず、遅いペースでも長く漕ぐ

いんやいんや、左様で御座います
たぶんね、長いこと休むと体内に乳酸がたまる
ですよ、昔小学校で習った(嘘)

says... お疲れ!

Date:2010/08/24 23:16

また走りに行こう!秋になれば水分は1400CC(大ボトル2本)で100キロ近く走れる感じ。

says... コメントありがとうございます

Date:2010/08/25 22:19

3か月予報をテレビでやっていて、10月半ばまで暑さが続くみたいですね
暑いのは嫌いではないのであまりどうこうはないのですがね

マッシャーさん、髪亭君、先日はお疲れさまでした
途中脚つってご迷惑おかけして申し訳ない
も少し体鍛えます

幸い筋肉痛は全く無く、夏バテ気味の体調は汗をしっかりかいて運動したからか、ものすごく快調です

〉マッシャーさん
涼しくなったら100キロ目指してみます
次は平地にしますがね…

〉髪亭君
今回は気温高かったからか、休憩してもすぐフルパワーで漕げたなーとわし的には思ってます
乳酸って旨そうな感じ

says... 乳酸は

Date:2010/08/26 17:39

乳酸は実は心臓の筋肉のエネルギーらしいよ。
チャリ乗りは乳酸がたまったら軽めのギヤ比でサーっと回して乳酸を散らす(血液中に流す)ということらしい。
日曜日にイディオムで大山寺行こうと予定してるが、誰も行かんかなf^_^;

says... 大山寺!

Date:2010/08/26 23:25

先週の今週で元気ですねー
わしは日曜日は子供の行事です
こうしてなかなか乗れない日が続く訳ですよよよ

今週は土曜日まで6連勤
なので、日曜日はできれば朝練でもしようかなー
それよりも小汚い自転車を掃除しようかなー

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
