
そういえば先週のこと
我が家にレグザがやって来てました
42RE1とかいう型番
ホントは欲しかったZ1との違いは画像エンジンが1世代前のもので、地デジチューナーが2つ(Z1は3つ)なことくらいかな
録画は当然HD(バッファロー1.5T)をUSBで直差しです
値段もこなれてきたし、LED搭載で一先ず液晶テレビの進化も一段落かなーと

以下レビューというか感想
○画面大きい!綺麗
当たり前ですが42は家に置くと大きいです
ただテレビ台は以前と同じものなので邪魔ではない
非常に薄いので部屋は前よりすっきりしました
艶々画面は気になるほど写り込みはなく快適
○ハードディスクCP最高
ハードディスクはAmazonで別に買ったのですが、コストパフォーマンス最高
このためにレグザを選んだと言っても過言ではない
1.5Tで120時間くらい録画可能
△ハードディスクとリモコン
ハードディスクの操作関係は、ややもっさりしています
早送りとかちょっとイラッとするくらい
ダイレクト感がないというか、希望の早さにならないというか
昔のケータイの感じが近いかなー
×今のところなし

概ね満足です
BSチューナーが入っていて、見れる番組が増えたことも嬉しい
欲をいうと、要らないと思っていたトリプルチューナーはやはり欲しかったかも…
テレビは基本録画して見るので、見たい番組が重なることも多いから
あとは、画面大きくなって初めて気づいたブルーレイの必要性
DVDだとフル画面にするとぼやっとするんだー
アニメだとそんなに気にならないけど、実写はキツイね

そうそう、話は変わるが、TSUTAYAでまいまい新子とプール借りてきた
どちらも映画館で見たものですが。
やっぱりまいまい新子は良いです
オススメ
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトレグザ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
