
ここのところ行事やら付き合いやらが多くてなあ
今日は漸く自分の時間にありつけましたよ

早速ずっと気になっていた自転車のタイヤ交換です。
といっても1本しか発注していなかったため、とりあえず前輪のみ
↓交換前のひび割れタイヤ
s-IMG_0130.jpg
裏から見たら別にどうってことなさそうだったけど、やっぱり交換したほうがいいんよね?

↓フレームの裏側
きたねえ。さすが通勤仕様。。。
s-IMG_0129.jpg

↓交換した「パナレーサー ミニッツタフ」
s-IMG_0128.jpg

今更なんだけど、このタイヤって結構重い?
カタログによると、
もとから付いていたシュワルベ DURANO が230g
今回のパナレーサー ミニッツタフ が210g
カタログ的には20g軽くなっているはずなんだが、なんか重い気がするようなしないような。。
見た目の重さなんかなー。
やはりミニッツライトにしておけばよかったかなーと思ってみる。
まあ、最初から良いもの付けると後の楽しみがなくなるんだよ。

では、ちょっくら昼ごはんでも食べがてら試走してきます!
うわー、空やばい。。にわか雨確実って感じ。

あとで、感想書く。


****乗ってきた****

乗り始めて ん?
タイヤ太くないか?
帰って測ってみたら、シュワルベ270mm、パナレーサー300mm
細いほうがカッコいいので、減点△1

あと、見た目では、シュワルベは「∩」こんな断面に対して、パナは「∧」こんな感じ。
尖ってるって程でもないけど、尖ってる。

あとは、新しいタイヤだからか、グリップが良い素材だからか良くわからんが、砂がタイヤにいっぱい付きます。
しばらくしたら気にならなくなるとは思う。

乗り心地その他別段変化なし。
というか、わしはそういうのは気にしない。

Thoughts on スポンサーサイト久しぶりの自分時間だー!

says... おひさしぶ痢

Date:2010/10/03 17:24

4年前にチャリを4台増やしたせいか、最近トラブル続きです。

ローテーションで乗ってたから、その分 交換時期も同じになってるから出費がかさんじゃいますわ

says...

Date:2010/10/04 12:06

おぉ!ドリさん!
お久しぶりでございます
ケータイからですが、ブログほぼ毎日みてますよ
お休み期間長かったーw

昔の記事のネタですが、鈴木彩子、わしも未だに大好きだったりします
今でもアルバムBOROBOROはipodでローテーション要員なんですわ

また機会あればご一緒しましょう
ではではノシ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
