
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012537585?fr=fb_useful01
Yahoo!知恵袋より

日曜日の朝っぱらからYAHOO!知恵袋を読むってのも相当な何かの病気だとはおもうのですが、偶然発見した記事がこちら。
子供のころ、こたつとかで一人ごろんとしていたら、時々景色が遠くに行ったり、自分の手の大きさが違って見えたりしていたのをおもいだした。
不思議の国のアリス症候群というらしい。
自分では幽体離脱の一歩手前とか思っていた。

こういう脳の現象を理解するのにオカルトがつかわれているんだろうなーと

そういえば、昨日、大阪の弟が実家に帰っており、宗教全般の大悪口大会。
どうにも世の中のオカルト系、宗教系の人々が多いのではないかと。
あまりにも騙されすぎなのではないかと。

まあ、みんな暇でお金もってるのよね~。

Thoughts on スポンサーサイト不思議の国のアリス症候群

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
