

フル残業な毎日だったので今日の休みは嬉しいです!
昨晩仕事終わって帰りにおっさんこども君に電話してみたら、彼も今日休みとのこと。
ということでこれから倉敷方面へポタってきますわ


※※帰ってきた※※
10時過ぎ岡山出発
吉備路自転車道で国分寺まで
山手を左折して倉敷市街へ

先ずは西日本唯一の(?)ウクレレ専門店プラムミュージックへ
↑写真の店ね
システムがよくわからんのだが、常に開いている訳ではないのかしらん?
ちょっと出掛けてますの掛札と、急ぎの連絡先電話番組、あとピンポンのボタン
ちょうど昼時だったので、店主もお昼かと思い先にご飯に行くことにする
美観地区を通り商店街に入ります
目的地は老舗の洋食屋さん「カッパ」
お目当ては勿論トンカツです
カッパは存在はずっと前から知っていたのだが、立地的に中々訪問できなかったんだ
ミニトンカツセットとミニポークステーキ(確かこんなの)を発注
だらだらとした時間が非常に心地よい
配膳されたトンカツはカリっとした衣。デミソースとの相性は抜群です
おっさんこども君曰くもう一皿喰いたいと
ホント旨かったです

その後カッパから少し南へ行った所の大判焼き屋さんで買い食い
一個75円
これもバカウマ
焼きたてはアンコがアヂアヂで口のなかを火傷しないよう注意が必要だ
冬とか食べたら最高だろーな
そして、慣れない(そして地図もない)倉敷市内で少し迷い再びプラムミュージック
まだ閉まってます(涙
とりたてて用も無いのでピンポンを押すこともなく撤退
まあまた寄ってみるよ
中を覗いたら、僕の欲しいエレウケが置いてあったので必ず近いうちに来る

あとはmokumokuでコーヒーとタルトでマダムの時間を過ごす
mokumokuは未だに喫煙席が広くとりすぎなので、珈琲館を見習って禁煙席を増やすべきですね
で、帰宅
帰りは新幹線側道
道幅狭く、歩道は凸凹
時間余裕あれば吉備路自転車道が吉
おっさんこども君と別れてレモンの砂糖漬用の瓶を買って帰宅

いやいや、充実した一日になりましたよ
やはりわしの本分はレースではなくポタですね~
再認識したよ

Thoughts on スポンサーサイト休みだよ

says...

Date:2010/11/07 05:57

わしの本分もポタじゃ。ちゅうことで、今ツールド大山のコースを鳥取県のミニベロ乗りやロード乗りとポタ・ド・大山と銘打ちポタしに向かってるが、まあポタにはならんのだろうな(ToT)

says...

Date:2010/11/08 17:29

マッシャーさんコメントありがとうございます。

大山はポタではないような。。
相変わらずハードな遊びですねー。

ところで、ポタリングって語源がはっきりしないみたいですね。
さっき調べたらそんなことが書かれてました。

そんなことはともかく、好きで自転車乗ってればいいんだよってことで、今後ともゆる~く遊んでいこうと思います。

says... ポタリング

Date:2010/11/08 21:16

終わってみれば、超高強度のインターバルトレーニングじゃった(T_T)しかも獲得標高2100m。
でもミニベロでロード撃沈しちゃったよ。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
