
随分間が開いてしまった。
12月ですが、なんとか生きてます。今日はお休み♪
アクセス解析見てみたら、やっぱ更新してないとガクッと落ちてんのねー。

さて、先週の日曜日に日帰りで遠出したくなり、家族でとべ動物園まで行ってきたよ。
「とべ」は「砥部」で愛媛県。
ピースくんで有名なあのとべ動物園です。

以下日記

わが家では出発時間を1時間は早く見積もっておかなければならない。
息子がぐずぐずしたり、娘がダラダラしたり、嫁がうろうろしたりするから。
今回も例にもれず、出発予定時間より45分遅れて出発。
いつものことなので慌てない。

ナビによると愛媛県までは2つのルートが選べるようで、
①瀬戸大橋
②しまなみ海道
わしは迷わず②をセレクト。
8時前に出発なので、到着は2時間40分プラスアルファで11時頃。
天気は快晴。風もなくて暖かくて絶好の観光日和

しまなみ海道 すばらしく快晴!
s-IMG_0278.jpg

わしの車のナビさんはかなり正確に時間を計算してくれるので、非常に助かる。
毎月第一日曜日は高速道路のSAが全品2割引きになっていて、今回偶然第一日曜日で嬉しい
よって福山東SAでガッツリ朝御飯を食べて行く。
普段ならうどんか何かのところが、朝からカツカレーな息子。尾道ラーメンな娘。
どうかしてるぜ。

しまなみを抜けて、国道317号線。結構山道。
あと、松山市内はちょっと混んでた。
だいたい予定通り11時過ぎに動物園に着く。
駐車場は普通車300円後払い。
入場料は大人450円、こども100円
県立は入場料が安くて嬉しい。
園内は広い! 雰囲気は福山の動物園の大きい版という感じ。
詳しくは公式HPから

愛媛県立とべ動物園

入場してすぐのフラミンゴ
s-IMG_0291.jpg

サイと息子(エビ反り)
サイでけえ!
s-P1020311(1).jpg

らくだとわしと娘と息子
らくだの次にバクがいた。バク好き。
s-P1020323(1).jpg

3時間ほどじっくりと遊べました。
コレがオススメって動物がいるわけではないけど(ピース除く)、全体的に展示が清潔です。

お弁当持ってきてる人も一杯いたけど、動物園はどうしてもチョイ臭なので入園前にサクっと食べておくのが吉ではないかと。

あとは、動物園から30分くらいのエミフルMASAKIってショッピングモールでお買い物とか。
ここが予想以上に大きくって、なにやら楽しくて、明日のことも忘れて予定を大幅にオーバーして遊んでしまった。動物園で子どもを遊ばせたあと、大人が遊ぶのにオススメです。
しかし、こういうショッピングモールって、どこ行っても同じ店が入ってるもんなのねー。

で、帰りは瀬戸大橋経由。帰宅10時頃。帰りの運転は眠かったー。
遠くへ行くのは楽しい。年が明けたらまたどこかに行こう!

Thoughts on スポンサーサイトとべ動物園に行ってきた

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
