
TS280045.jpg
念願の山楽苦会(番外編)で外メシしてきました。
メニューはジン・ジン・ジンギスカ~ン♪


当日、わしは休み。隊長とすがちんは仕事。お疲れです。
場所はいつもの砂川公園です。


6時ごろ隊長と麓のマーケットで待ち合わせ。そのまま買出し。
羊の肉が良いと意見が一致したので今回はジンギスカンということになる。
肉売り場にジンギスカン鍋(というのか)が130円くらいで売っていたのでそれも購入。
他にラーメン・ビール・餃子など。


砂川公園は今回も宿泊客が我々の他はおらず、またも貸切でウハウハ。
オガ炭のつもりで買った燃料が実はオガライトで(12kg700円って、買うとき気づけよ)着火に非常に手間取る。火床があったまったらイージーです。
すがちんが7時過ぎ到着で宴開始。


130円鍋は値段以上の役を果たして、非常に良いジンギスカンでしたな。
肉の後はラーメンとか餃子とか釘煮(すがちんサンクス)とかで芋焼酎と梅酒をやっつける。
夜も更けて、テンションがあがり、旧友(ナメティー)とか典ちゃんとかに電話をして、迷惑をかける。すまぬすまぬ。


10時くらいに寒くなってきて、早めに終了。
隊長はテント泊、すがちんは早朝出発のため車中泊。わしも次の日仕事のため車中泊。
多分5年くらいぶりの車中泊はツラカッタ。次回は雨でもテント張りますわ。


↓燃え盛るオガライト絵


TS280046.jpg


Thoughts on スポンサーサイト外メシ会イテキター♪

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
