
今さら初詣 いっそセレナーデ

この間のお休みに息子と二人「遅すぎる初詣」と「身近な温泉」のおでかけに行ってきたよ。
いつものとおり奥さんは仕事、娘っ子は学校
いつもこんな調子ですわ♪

まずは吉備津神社
かのみうらじゅんが英語みくじをひいたおみくじをひとまず。
IMG_0377.jpg
↑息子のこどもおみくじ。
 「大吉」なのは結構結構。
 ただ「てんのうさまの、おたんじょう、ばんざい ばんざい、おいわいしましょう、」・・・・なんだこれは

IMG_0379.jpg
↑こちらはわしのおみくじ
誤って(というかよく分からず)よろこびみくじをひいてみた。
  よろこびの 吐く息引く息 合わす息
  阿呼(あうん)の呼吸 神のまにまに
 これは「アレ」のことだよな・・合体関係の・・・

 さらに自分に都合の良い所だけ書きだすと
 ・愛も恋もそうして交わりも自由に振舞って益々よくなります
 ・まさに佳境に到る大運勢
 ・昇進、賭け事大吉
 陰陽神を信じ身を慎む    ヒヒヒ

IMG_0386.jpg
息子は無邪気な笑顔


さて、大運勢のわしは勢いのまま総社にあるサンロード吉備路
前に日帰り温泉調べていた時に結構良い評価だったを覚えていたのでな。
足伸ばして露天でゆっくりの予定  だったのだ!
IMG_0390.jpg
嫌がる息子の写真を一枚撮っていざお風呂へ

でね、最近ちょっと温泉行ってなかったから過度に期待してたんだとは思うんですよ。
ネットのクチコミの評判も良かったんですよ。
普段、割と人の少ないところに行くことが多かったしね。
インフルとかノロウイルスとかで消毒もしっかりしないといけないのはわかるんですよ
(以上、言い訳というか、マイナス要因というか)


でね、いざお風呂はいったら
「じじい大杉wwwwwwwwwwww」
久々に草生やすくらい人が多くてなー
露天風呂なんて、小さい風呂なのに10人くらい入っているの
あと外のベンチに全裸のじじいが座っててなー 何気に数が多いとキタナイ
まあ、それは人気の証しとしても、今回はお風呂のお湯の匂いに閉口でした。
あれは耐えられない。
いつもの癖で上がり湯をせずシャワーも浴びずタオルで拭いて外へでたのですが、その後何時間も体が臭くってまいったよ。家帰ってタオルを袋から出して再度ダウン。
奥さん曰く消毒の匂いとのことだが、わしには無理です。。評価はD-ということで二度と行くか。
ゴミ人間どものクチコミなんて所詮ゴミ情報でしかなかったわけだよ。とほほ。

その後臭い体のままイオン倉敷の楽器屋さんでプラオカリナを購入し帰宅したとさ。
今日の結論
温泉は県北 春よ早くコイ!

Thoughts on スポンサーサイトいまさら 初詣

says...

Date:2011/02/12 15:56

思わず吹いたf^_^;
温泉も高齢化か~。

says...

Date:2011/02/12 22:54

コメントありがとうございます
世の中の大半の年寄りは嗅覚がだいぶ衰えているとおもわれます
海原雄山の美食なんてのも当てにはならんので注意が必要ですね
かの施設はありがたがって行くようなところじゃなかったですわ
そう言えば、建部あたりにもいくつか温泉ありますがどうなんすかね
また寒くなってきてますし、わしの職場でも嘔吐下痢だのインフルなんてけしからんものも流行ってきているのでくれぐれもご自愛くだされ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
